人間不信についてです。

初めて相談します。
人間不信について悩んでいて検索をかけたら、ここの人間不信度チェックをみつけました。
人間不信気味なのは自覚していたので、チェックでは高いと出ましたが、そうだろうなという感じです。
チェック項目をみて、自分が普段、他人に対して、猜疑心だらけなのを更に自覚しました。

こういう事を相談するのは初めてです。
人間不信気味なのは自覚していましたが、みんな疑うもんだろうと、そこまで治す気も、気にしてもいませんでした。

今、婚約者がいて、同棲していますが、友人に対しては対処できる人間不信が、恋人となると対処できません。
今まで何人かとお付き合いしましたが、私の恋愛の欠点が、人間不信である事に最近気づきました。
人間不信を治せなければ、おそらく、誰と付き合っても上手くいかないと思います。

恋人に対して、きっと裏切られる、もう裏切られているんだろうという気持ちが強いです。
怪しい行動があるわけではなく、男の人なんてみんなそうだ、私にはそうだと、思ってしまいます。
そのせいで、彼にその不安を延々ぶつけてしまうことが多々あります。
あなたはどうせ浮気しているのでしょう、とずっと言ってしまいます。
彼は疑われ続けていることに、疲れてしまっています。

原因は、色々なトラウマのせいだと思います。
小学生の頃は、痴漢に遭遇したり、父が浮気していたりしました。
浮気の事が多分解決した後は、私が寝ている横で母といつも性交渉をしていました。
私が起きているのをアピールしても止めてはくれませんでした。
それが怖くて眠れなくなって辛かったので、別の部屋で寝るようになりました。
中学生の頃は、兄に、お金をやるから裸を見せろと言われて、その時から兄を遠ざけるようになりました。

男の人はどんな人にでもどんな状況でも、性欲を優先すると思っていましたし、やめてくれなかった母にも不信感がわきました。

それでも初めての恋人が出来たときなんかは、そうじゃない人もいるかもしれないと思っていました。
今でも、そういう人もいるかもしれないとは思っています。
けど、恋人になると不安でしょうがなくなってしまいます。
今の人と付き合う前の人に、ひどい浮気をされて、それから人間不信がさらに強くなりました。

友人だったら、裏切られても傷つかないのですが、
恋人だとそうはいかないみたいで、不安をぶつけてしまって関係が悪くなってしまいます。

どうにか、もう少し余裕をもてるようになりたいです。