初めまして。
相談系のHPを探していたらこちらを見つけました。

仕事や家庭、将来的な事について質問させて下さい。

現在、32歳で、千葉県内で両親と暮らしています。
恥ずかしながら、就職はおろか、一ヶ月すら保った仕事が今までありません。

元を辿れば、5~16歳まで、場面緘黙症で、学生時代はずっといじめられてきました。
両親が精神科を毛嫌いしているため、児童精神科等の受診は一度もありません
(場面緘黙は、大人になってからテレビの特集を見て初めて知り、高校は流石に通用しないと思い自力で頑張りましたが、意味がありませんでした)。
田舎なので、最近の学校の様にスクールカウンセラーと言う方も居ませんでした。

年末年始の郵便局のアルバイトは毎年行っているので、慣れもあり、簡単に応募が出来ていますが、
兎に角、仕事を探し面接に行くまでの行動が恐怖で仕方ありません。

仕事をしていなかった理由は、自分自身の精神面の悪化と、祖母と寝たきりの犬、それと、父親の介護ですが、介護は空白期間の言い訳に良く使われると聞くので、それにも困っています。
今まで、長く勤めて数週間なので、本当の事を書くとなると、10年以上無職のようなものなので、
履歴書の職欄に書く事が出来ません。

それと、学習障害なのかは解りませんが、算数や数学、計算系統が異常な程出来ません。
暗算はおろか、小学生レベルの算数の問題が何も出来ません。

ネット診断のみですが、社交不安障害も重度だと出ました。
中度の電話恐怖もあります。

もういい年ですし、精神科も行こうと思えば行けるんでしょうが、
実は、今、父の入院と手術が来月に控えています。
簡単に言うと、頭から足まで全ての臓器が何かしら問題がある人なので、家族は覚悟をしていないといけない状態です。
助かっても寝たきりになる可能性も大いにある状態です。

なので、私も直ぐに仕事を見つけないといけないのですが、やはり恐怖の方が勝ってしまいます。
親が死ぬかもしれない危険度が高い今の状態でこれは相当な甘えだとも自分でも解っています。
それでも、面接で何を言われるのか恐いです。

無職者向けの中間就労というのを行っている所にも相談に行きましたが、数ヶ月掛かるとの事で、今は行っていません。サポステ等は長期無職者向けではないなと思い、同じ理由です。

今の家庭の状態で精神科に行くのは難しいでしょうし(親の入院費等の問題で)、バレた時の恐怖もあります(母の扶養に入っているので)。
介護疲れも正直今はあるので、面接で厳しい事を言われたら何も言えず、黙ってしまうかもしれません。

田舎なので、近場の仕事は、車通勤じゃないと行けない場所か(免許はありません)、スーパーの短時間のパートのみです。

年齢も年齢なので、自分自身の将来も不安で仕方がありません。
いつか一人暮しをしたいと思っていますが、今更就職はまず無理でしょうし、バイトすら受からないと思います。

まず、何から初めたら良いでしょうか。