初めて登録しました。
今、中学校3年生です。5月ぐらいから、学校に行くのが辛いです……。
実は小学校の時に集団でいじめられて、不登校になったことがあります……。今は、いじめられてないんですけど、同じクラスにいじめてきた人が多くて、同じ環境にいるのが辛いですし、また何か言われそうで怖いので、周りの視線とかが気になります…。
6月の中旬ぐらいに修学旅行あったんです……。本当は行きたくなかったんですけど、親に行きなさいって言われて、仕方なく行きました……。でも、修学旅行で、急にいじめられてきた出来事を思い出して、過呼吸を起こしてしまいました……。それから、口の中がしびれたりして体調があまり良くないんです……。
今は、だいぶ良くなったんですけど……。
話は変わるんですけど、辛いことがあってもなかなか言えないんです…。小さい頃から、いいことしても親には全否定されるような言い方してくるし、担任の先生に言っても、他人事みたいでちゃんと対応してくれなくて安心できないし、友達には大人に言った方がいいよとか、限界になる前にちゃんと大人に言いなよって、言うんです……。
友達がいると、いつもより心が落ち着くんですけど……全員違うクラスで…部活の時しか会えないんですよ……(・_・、)だから、クラスではいつも1人で寂しいんです
今年、受験なんでちゃんと高校には行きたいんですけど…、最近、6時間も辛い環境で勉強できなくて……体調が悪くなるんです。
先生に言っても、他人事みたいに対応されると余計に辛くなるし、なんか誰を信じたらいいか分からなくなってきました。明日、親に学校行くのが辛いって言おうと思うんですけど……逃げるなとか、全否定されそうな言い方してくるかなって思うと、怖いです。
自分でも、家で好きなことばっかりしすぎて怒られるんですけど……、そのままだと辛い事が乗り越えられなるかもって最近思うんです……。
私は、これからのために辛いことも頑張るか、体調のために辛いことを逃げるのか、どうしたらいいか分かりません……。
そー思うと、すべての物事が複雑になってきてしまうんです。
私は、どうしたらいいんですか……?
長文、失礼しました……!