職場でプライベートな事の問題を起こして依頼、その事を思い出してしまうと不安になり息苦しい感じになったり、泣いてしまったり、最悪は過呼吸になるようになりました。
職場ではその件以降、人付き合いも怖くなり、それもあってか、先日、社内全体での集会を怖く感じていて動悸と震えが起きてしまい過呼吸のような感じになりました。
これまでにも職場での過呼吸が何度かあり、仕事も休んでしまっていたりするので産業医の方と面談するようになったのですが、そこで過呼吸の話題に触れられた途端に、嫌な記憶が出て来てしまい恐怖と不安で過呼吸になってしまいました。
今日も産業医と連絡を取り合っている女性社員の方から、過呼吸を気にかけてくれて大丈夫?色々、私や産業医の方に相談していいからね。等と暖かい言葉をかけてくれていたのにも関わらず、段々と動悸がして手が震え、胸が痛くなり過呼吸になる手前でした。

今まで、周りからこの話題に触れられても過呼吸になる事は無かったので(続けて二回も)、これはどういう状態なのでしょうか?
なにか精神的に悪い方に進んでいるのでしょうか?


過呼吸になる理由も大体の検討はついているのですが、望む形に解決するのが無理な事、結局、相談しても自分がどうにかしないと変わらない事、馬鹿馬鹿しい悩みだから更に言いたくないのもあります。
ただ、苦しくて疲れてきました。今後、どうしたらいいでしょうか?