はじめまして
高校3年生の女子です。
長文、乱文ですが、よろしくお願いします。

私は今、とても辛くて、苦しくて、悲しいと感じています。
でも、それがなぜなのか全く分かりません。

高校2年生の時に、学校の先生と少しトラブルがあって、その先生のことを嫌いになって、学校に行けなくなりそうで、心が折れそうなときがありました。
でも、今は、その先生の授業もちゃんと受けられて、普通に話すことも出来ます。

その頃は学校に行くことが苦痛でしたが、その数ヵ月後には、逆に家にいるのが辛くなってしまって、学校に行くのが楽しいと思っていました。

3年生になってからも、学生生活があと1年無いことに気付いて、自分に出来ることは何でもやろうと、移動教室の鍵を開ける係りを引き受けたり、黒板が消えていなかったら消したり、掃除を一生懸命やったり、部活も部長として最後まで責任をもって活動したりしてきました。

でも、そんな中で、授業や掃除に真面目に取り組まない人がいたり、部活で、指示を出しても動いてくれない人がいて、自分の頑張りはみんなに届かなかったんだと思い、ひどく落ち込んでしまいました。

でも、最近は就職したい企業を見つけたり、テストで良い点が取れたりして、そこまで気分が落ちてるわけではないと思っています。

それなのに、教室にいるのが辛かったり、だるくて、体が思うように動かなかったりで、保健室に行くことが多くなり、保健室では必ずと言って良いほど泣いてしまいます。

それで、この間保健室に行ったときもずっと泣いていて、先生が「何かあったなら紙に書きなさい」と紙とペンを貸してくれました。
なので、私は「何もないよ。大丈夫」と書きました。
先生はそれを見て「何もないのにこんなにずっと泣いてるわけないでしょ」と言いました。
でも、私にとっては、本当に泣く要素は何もなかったし、自分でも何で泣いてるのか分からなかったんです。

6月頃からずっとこんな感じで、自分でも何でこんなに苦しい、辛い、悲しいと思っているのか疑問しか浮かびません。

本当は何か原因があるんでしょうか?

長くなりましたが、よろしくお願いします。