20歳の息子が友達の運転する車に同乗していて事故で亡くなりました。

息子は3ヶ月前に結婚していましたが、嫁も若いということもあり、喪主は私がやりました。(家は母子家庭で息子を育てていたので)お寺で行った通夜、葬儀に嫁は来ていましたが、家には1度も手を合わせに来ていません。

その嫁から、保険は私が受け取りますとの連絡がLINEであり、保険のこと以外の連絡は全くありません。

位牌や仏壇もこちらでし、49日にも、体調不良とのことで、嫁や嫁の親族は誰も来ませんでした。

息子が亡くなった1週間後には、私の荷物は出しましたからとの連絡あり、息子らが住んでいたマンションの片付けやら、光熱費の支払いやら全て私がしました。

新盆などのことや、今後のことなと相談しようと、4~5回ほどLINEしましたが(電話は出てもらえないと思い。嫁からの連絡も全てLINEのみ)嫁の弁護士から、私からのLINEや電話で、嫁が精神的にまいってるし、私から何かされるのではと生命の危険も感じているから、連絡しないようにと連絡がありました。

私としては、今後、亡くなった息子のお墓など、長男(亡くなった息子の兄)が見るようになるので、少しでも、長男にお金を残してやりたいと思うのですが、嫁は、全く話に応じてくれません。

葬儀や、位牌、仏壇など全て長男が支払いしたのですが、その費用も保険でおりているのに、嫁が取っていて、戻してもらえません。

そのこともあり、毎日、眠れない日々が続き、不安や苛立ちで、欝になっていて、精神科にかかっています。これからどうしたらいいでしょうか?