なんとなく登録しました。


仕事をすぐ辞めてしまいます。

合格になり、出勤初日に行かないとか最近何回もしています。

最初のアルバイトはドーナツ屋さんで、6~11時のオープンでしたが、5ヵ月ぐらいで仕事がうまくできずクビになりました。
その後のコンビニは早朝シフトもあれば夕方の忙しい時間もありました。5ヶ月で人間関係で嫌なことがありバックれました。

その後は日払いの試食販売などを転々としましたが、続きませんでした。

最終的にダメもとで受けたゲーセンは3年続きましたが、シフトが合わず2月ぐらいに辞めました。ここは仕事という仕事があまり無く、遊びに行く感覚でした。

それ以来、何回か面接に行きました。
事務の仕事や、コールセンターで働きましたが、早起きが出来なかったり、仕事が遅いと怒られると怖くなりバックれました。

将来的にしたい仕事のアシスタントなどになれば続くと思いましたが、合格になっても、出勤初日に「行きたくない」となってしまいます。

最初のドーナツ屋さんの時は、仕事がうまく出来てないという自覚はありませんでしたが(良くありませんが)頑張れていたのに。


普段は趣味の演劇の裏方をやってますが、こっちは早起きなど出来ます。

要は好きなことは出来て、嫌な事はできないのです。

働き始めて、嫌な事があると辞めたくなってしまいます。意志が弱いのです。

昔から自分は要領が悪く、学校の課題も出せず、家でも勉強する習慣がありませんでした。

周りの子は目標に向けてしっかり頑張っているのに、自分は情けないです。
毎回反省し、面接にも行きますが、初日前日になると怖くなってしまいます。なかなか寝れなくて、4時とかになります。
家族からも「しっかり働きなさい」と言われると、そんなに期待しないで欲しいと思ってしまいます。

意思の弱さが嫌です。
なんで周りの子は頑張れるのでしょうか。
なんで私はだめなんでしょうか。