上手な文でないかもしれません。
すいません。読んで頂けると幸いです。

私は現在、両親の扶養の元、地元の私立の大学に通っています。元々、頭がそんなに良くなく、センターも絶望的な点数でした。両親は共に公務員で、大学も国公立です。妹と弟がいるのですが、妹はとりあえず頑張り屋で、よく「お姉ちゃんみたいにはなりたくない」と、勉強してなんぼといった生活をしています。弟はよくわかんないです。特に困ってないんだろうなーと。

教育系の職業を目指し、そういった学部に通っていますが、思っていたより必修授業が多く、3回になった今でもほぼ毎日5限まで授業があり、課題もそれなりに出されます。
授業感想のレポートを出されることが多いのですが、私自身、他の人と同じような文章を書きたくないと思ってしまう性格なので、1晩かけて文章を練って提出することもしばしばです。

また、元々ピアスを大学に入った頃くらいに開けました。このこと自体、父親が大反対で、過去に中学の時に安全ピンで開けたのですが、その時は耳を引っ張ったまま外に出されました。さすがに中学で開けたのは悪かったなーと思ってはいるのですが、その頃から何かしらの穴が欲しかったです。今は6つ空いています。

ピアスの話を出させて頂いたのは、アルバイトに関して書かせて頂きたかったためです。
アルバイト先ではピアスが禁止されています。そもそも働く際にそれは伝えられておらず、後になってから叱られる形で伝えられました。
今年の2月に留学に行ったのですが、その期間に1ヶ月バイトを休めると思い軟骨に増やしました。そのためなかなか穴が定着せず、レジ打ちのバイトなのでせめて透明ピアスは許してくれと思いながら、ピアスを付けていくと案の定ものすごく叱られました。
アルバイト先は社員が2人(男性と女性)いるのですが、入った当初から女性の方には嫌われている自覚がありました。ピアスの件があってから更にそれを表に出されてきていると思います。
男性の方はまだよかったのですが、ピアスの件以来、露骨に距離を取られています。
アルバイト先は必ず白シャツで中は白か肌色の肌着、透けててはいけません。髪の毛は完全にナプキンの中。後ろ髪はくくって、かつバレーをされている方がよく付けてらっしゃるネットをつけなければいけません。また、ノーメイクで行った際、よくノーメイクで来れるね的なことを言われました。腕に黒の髪の毛ゴムをつけたまま行った時も呼び出しで叱られました。
しかし、男性の社員の方に辞めたいと言った際に理由を聞かれ、女性の社員との関係がとても不良であることを伝えましたが、辞めさせてはもらえませんでした。

私はよくいろんな人から「悩み事が無さそう」と言われます。ヘラヘラしてるからだと思います。

男性社員から、留学から帰ってきた際「なんで帰ってきたん?代わりはいくらでもいるのに」と言われ、ひどーい的な返し方をした時も、別にこのくらいなんとも思わんやろ?と返されました。

また、家族からは留学から帰ってきた際、「帰ってこんでよかったのに」と言われたこともあります。元々、片付けが苦手で(一気に片付けることは出来るのですが)、自分のものを広げがちなのが母親的には気に入らないようです。私が悪いのはわかってはいるのですが、どうしても帰宅した瞬間に小言を言われるとやりたくなくなります。「あんたが帰ってきたせいで、家が汚くなった」が最近の口癖です。
留学先の家族はとても優しく、私をよく褒めてくれました。

趣味がお絵描きでTwitterでアカウントを作って投稿等をしています。周りはとても上手い人が多く、褒めてくださる方もいますが、自分の絵にとても価値があるとは思えません。RT数やふぁぼ数も周りの方がとてもすごくて、よく勝手に見ては自分にはとても出来ないと、勝手に落ち込みます。自分なりに頑張って描いているつもりなので、言い方は悪いのですが、そんなに頑張って描いている風に思えない絵に反応がたくさんいっているのを見るのも嫌です。嫉妬深いと我ながら思います。かといって、他に見せる人もおらず、Twitterを辞めることも出来ず、絵を描くのを辞めることも出来ません。そもそも、今まで何回絵を描いてる暇があったら、勉強をしろと言われてきたかわかりませんが、それでも辞めたくはありませんでした。

だからといってそちらの道に進もうとは思いません。生きていけないと目に見えているからです。もちろん絵で生きていけるならそうしたいですが、そんな世の中甘くないことはわかっています。Twitterの世界では、そういった道を目指している方も多く、どうしてそういった道を目指していけるのだろうと疑問にも思います。

家族に勧められたという子もいて、どうしてと思ったこともあります。

基本的に我が家で絵を描いていることは、遊んでいるになります。しかし、Twitterの世界で私はよく企画に参加するため、絵にも期限が付いているんです。期限を無視することは出来ませんし、守れない人間にもなりたくないです。時間、お金、約束にルーズな人はすぐ距離を置きます。

今現在、その企画物が溜まっていて8コ参加しています。また、Twitterの関係の人と絵を交換することを決めていて、それによって3つ、まさかのメルカリにイラストオーダーで出品したら3つ注文も来ました。
忙しいのに、我ながら馬鹿ですね。

課題をこなして、そこからお絵描きになるので基本的に夜は3時間とかの睡眠です。
そもそも寝るとよくない夢を見ることか多いので、寝ること自体しんどいです。バイトもある程度眠たいなーと思いながらする方が、しんどくないのでよくぼーっとしながらしています。

もともとイラチなのですが、段取りが悪いのとかが苦手でグループワークがとてもいやです。しかし、模擬授業などはほとんどグループワークです。話し合いをするのもめんどうですし、物事がなかなか進まないのもイライラします。それなら、全部私にやらせてくれと感じます。

あと、先ほどのバイト先の女性社員然り、よく女性に嫌われます。年上の方とか。学生ボランティアが学校で義務づけられていて、去年母校に1年間行ったのですが、そこの担当クラスの担任にも嫌われていました。
分からなさそうな子に声をかけようとすると、「その子を見てと言ってませんよね?」と言われ、また子どもに対しても「そんなもんでいちいち先生に頼ってるんちゃう!」と言いつけていらっしゃいました。私のせいで子どもたちが怒られるのが申し訳なく、なかなか困っているとわかっていても手助けが出来ませんでした。休み時間も隣のクラスに行ってと言われ、そのクラスの子どもたちとの遊ぶ約束をやむなく断ることも多々ありました。

そのため、とても学生ボランティアを続けたくなく、そういった意味でも留学を決めました。
親にどうして留学したいのかと問われましたが、家族といたくないからや学生ボランティアを辞めたいとは言えませんでした。
お金は親が出してくれたのですが、今でも遊びに行っただけやろ?と言われます。
確かに遊びかもしれないですが、模試で英語の判定がFだった私がそれなりに生活していけたのは、遊び気分だけではなかったと思います。最初は、ほとんどホームステイ先の家族の言ってることがわからず、四苦八苦してました。
コミュニケーションの取り方もなんとか、大事なことはメッセージで伝えてもらえるように頼みました。
留学先でも、大学から参加してきた年下のメンツに嫌われていたため、なかなか大変でした。
人になかなか頼ることが苦手で、留学中もリーダーではなかったのですが、よく統率するとこがありました。気に入らなかったようです。

家族には一切留学でのことは話していません。ホームステイ先がとてもよかったと言えば、そちらに行けば?と言われました。

かといって、父親は過保護なので友だちと食べに行っている時などは、よく通話がかかってきます。当然、人といる時は携帯を見ないようにしてるので(見る人がそもそも好きではないので)、無視することになるのですが、そのことによく怒られます。門限短くするぞ!外食、外泊禁止するぞ!と言われます。

また、大学に入った辺りからテレビがしんどいです。音量というか、人の笑い声がうるさいです。そのため、イヤホンぶっ刺して曲を聞いたまま夕食を取ろうとするのですが、これまた怒られます。
そもそも携帯が好きではないようです。

大学は友だちがいて楽しいのですが、最近は時々一緒にいるのがしんどいと感じてしまいます。単純に人といるのが疲れるのですが、さすがにそれを言えず、その子のこと自体は好きですし、独りぼっちはキツいのでいつも一緒にいます。
しかし、最近いい事がない、かつ疲れが溜まっているせいか、イライラすることが多く、言葉遣いがキツくなることが多々あります。本当に友だちには申し訳ないです。友だちは好きです。

また、絵の話に戻ってしまって申し訳ないのですが、最近は絵を描くことを叱られるのが疲れるため、最寄り駅近くのデパートの食事や休憩をとるところ(すいません、名前ど忘れしました)で描いて、閉店までしぶってから帰ることが多いです。
家のドアを見ると開けるのに時間がかかります。ずっと自室にいたいです。
部屋が散らかっているので、よく両親から叱られます。実は、私、部屋がまるっきり綺麗な状態が怖いと感じてしまいます。何も無いと怖いです。散らかっていてもきちんとどこに何があるかは把握しています。

あと、最近呼吸がしんどいと感じます。別に過呼吸とまでは行かないのですが、胸がつまる感じがします。

泣くことも増えました。めんどくさいやつと思われたくないので、人には絶対見せないようにはしています。

家族が会話しているのを見たくないです。GWなので近くのおばあちゃん家に従兄弟が来ているのですが、全員で食事に行くのを、遠まわしにお前は来るなと言われました。別に親族が好きなわけでないのでいいのですが。

お酒に強いので、よく友だちに飲みに誘われます。飲みに行くのは好きかつ、家に帰らなくていい理由になるので好きなのですが、最近バイトを入れたくなくて抜きすぎているため、お金がそろそろ限界を迎えています。

話が前後してしまいますが、元々家族にはよい娘であろうとはしていました。家族旅行は断ったことがありません。もちろん、中学辺りの頃は行きたくないなーと思うことはあったのですが、言い出せず言ったことはありません。妹は勉強がしたいと断ることが多いのですが、それに対して親がほんまにーと言っているのを見ていると、私はいい子やいい子やと思うようにしています。口では自分で払わなくていいじゃん!と言っています。

死にたいなーと思うことが多いです。死にたいけど、勇気がない自分が情けないです。

というか、最近何かにつけて活力がわかないので、その行動に移る行程すらめんどくさいと感じてしまいます。