自分の体調のことで相談させていただきます。
わたしは今まで生理痛はほぼなかったのですが、ここ3回ぐらい(高2になったぐらいから)生理痛がひどくなりました。正直高2になってからクラス替えがあったり、部活で主体になってプレッシャーがかかったりストレスは溜まっている気がします。症状としては、下腹部痛、下痢、頭痛、腰痛、関節痛、微熱です。眠いのは仕方がないので…
前回の生理では薬も効きづらくて、腹痛と腰痛で学校でじっとしているのがつらいほどでした。微熱は今回が初めてです。精神的に不安定になるのはいつものことなので気にしてはいませんが、体調が悪くてなにもできません。
本当なら昨日か今日、スピーチコンテストの校内予選で使う原稿を先生に見せに行く予定だったのに体調が悪すぎたせいで行けず、先生に迷惑と心配をかけてしまいました。その先生は部活の顧問の先生なのですが、わたしが最近生理痛ひどいのを知ってるので「体調、大丈夫?いろいろやることあるかもしれないけれど、1度忘れてゆっくり休むんですよ!」と言ってくださいました。でもこれから大事なイベントがたくさんあるのに迷惑ばっかりかけるわけにはいかないし、心も体もつらいです。