彼氏ができてから母が変わりました。毒母になってしまいました。

私は29歳、高校中退、実家暮らし(父、母、私、弟)、
仕事は母の自営業を手伝っており、母が苦手な機械を私がやるというスタイルです。
20歳頃に仕事を辞めたあと、10年程この仕事をしています。
母とは仕事上、毎日常に一緒です。
仕事仲間もたくさんいますが、業務が始まれば母と2人になります。
仲はとてもいい方ですが、肝心な事は話し合ったりしません。

本題ですが、私には付き合って8ヵ月になる彼がいます。
初めての彼氏です。
彼氏ができて、会うのは週に2回ほど、仕事が終わってからの夕方から、夜11時には帰るようにしています。これは彼氏の気遣いです。
あまり時間もないので、デパートに行ったり、ご飯に行ったり、話したり…
時間が早い時はそれなりの事もあります。

わたしが家に帰ると玄関の鍵がかかっていて、しばらく締め出しにあいます。
出掛けるようになったこの頃から私専用の家の鍵を没収され、開けてもらわなければ家に入れなくなりました。
私用車も鍵を取られ、仕事の車で移動しています。もちろん、仕事の車を乗るな!返せ!きたねぇ女だ!出ていけ!大嫌い!こんな暴言を浴びせられます。
私のカバンをチェックし、彼氏の住所と携帯の番号もメモられたようです…。
まだ彼氏には被害はありませんが、この先心配ではあります。
休みの日も出掛けると言うと機嫌が悪くなり数日間無視、空気が最悪になります。
出掛けている間、母がうるさい為、携帯は出ません!すると更に怒りが増すようです。

給料を管理しているのは母なのですが、給料日が月末なのに、月が変わって10日も経つのに貰えません。(給料という形ではなく、携帯や保険などの毎月の支払いの金額+お小遣いという形で貰ってました)実際5万ほどです。
毎月殆ど休みもありません。
こんな事をされるのは初めてで驚きと怒りで泣けてきます。奴隷みたいに思えます。
お前の携帯なんか払わない!男に払ってもらえば?そう言うのです。
とりあえずクレジットカードのキャッシュサービスを利用しました。
ほとんど休みもなく仕事しているのに何故?

もう家を出たいです!本当に出たい!
彼氏は家に来ていいよと言ってくれますが、母が乗り込んで来るのも迷惑になるし怖いです。寮つきの派遣とかなら、なんとかなると思います!候補は見つけてあります。

でも私が出たら、仕事はどうなるのか…
母1人ではこなせません。
母の体も弱いので、腹が立つのに心配で行動にうつせないでいます…
このままは嫌なのに。
彼氏の事は母とは話しません。毛嫌いしているので、話したくても話せないです。
彼氏も実家暮らしなのですが、実家に私を呼んでくれたりで、彼氏の家族とは、とても仲良しです。彼氏も私の家族と仲良くなりたいといいます。
もうどうしたらいいのか分からず相談しました。
今まで甘えてきたせいで、こうなったのもわかっています。
元の母はおもしろくて、楽しかった。今は本当に嫌いになりかけています。
母が怒って罵倒してくる時の顔が、頭から離れません。母に言い返すと陰で泣いたのか、目が涙目でした。もう、お互いこんな思いは嫌なはず。
でも、彼氏とは別れる気もありませんし、彼氏もそう言ってくれています。

長くなってしまいましたが、どうしたらいいのか…
どうかアドバイスをください。お願いします。

☆追記
昨日、やっとお金を貰えました。
なんなんだろう、この子供のお小遣いをあげるかあげないかの様なやりとり…いい大人になって恥ずかしい限りです。