相談……というより、愚痴を聞いて欲しいです。

2度目の投稿になります。

今度は家族のことについてです。

前回書いた通り、僕は現在五人家族で、母、祖母(母方)、±2歳差の兄と妹がいます。
父は数年前に事故死しました。
祖父は兄が2歳の頃に肺癌で亡くなりました。

母は僕の気持ちなど、1つも理解してくれません。
祖母はいい加減で、母と同じく、気に入らないことがあると、突然怒ってきます。
兄は今は私立大学で、別居中です。
問題は妹です。

父は6人兄妹だったため、修羅場の乗り越え方はわかっていたのでしょう。僕ばかり悪者扱いされると、いつも僕の味方でいてくれます。僕は父の愛情しか受け取れなかった気がします。

で、このクソガキな妹なんですが。

母らと同じく、気に入らないことがあるとすぐに切れて口も聞いてくれません。

今日もそうでした。

前回書いた通り、僕は休みがほとんどありません。そのため、休みの日はのんびりしたいのです。
しかし、彼女はそんなこと御構い無しに、どこかへ連れて行けだの、暇なんでしょう?だの言ってきます。

「疲れてんの。なんであんたの都合どおりに動かなきゃいけないの?」

そういうと、彼女は拗ねました。

クソ面倒くさいです。

元はと言えば、この妹が普通の高校に通っていれば、ぼくも大学やら専門学校に行けたはずなのです。
妹は声優になりたいと言い、地元の高校ではなく、高額なフリースクールに通うことになりました。
しかし、たった1日で、いじめられていたわけでもないのに、やめたいと言ってきたのです。

僕は「だから、最初から反対してたんだ」と言いました。

母の言葉で通信生となったのですが(僕がいじめられても普通に学校へ行かせたくせに)、勉強も家の事もろくにできないただの役立たずな馬鹿野郎です。
こんなゴミクズみたいな妹を持って、僕は本当にイライラします。


喧嘩するとすぐ、子供みたいに拗ねて口を聞こうともしません。

あっちが喧嘩の種を蒔いてくるのに、まるで僕が悪いかのようにするんです。

で、結局僕が悪くなくても僕から謝らなければならないのです。

おかしくないですか?


ウザい。本当に妹ウザい。


真ん中っ子ってそういうものですか?

母は一人っ子だったため、僕の気持ちなど絶対に理解できないだろうな。と思っています。

兄や妹にばかり手を回して、僕は放ったらかしみたいな……?

家族がクソ過ぎてもう、わけわかんないです。

付け足し

あと、母親が僕の通帳を握っていて、さらにはそこから抜き出されているのですが、おかしいと思いませんか?