最近人と関わっていくことが嫌になりました。前から人と関わるということが苦手でしたが、今は前よりも嫌です。

学校に行って友達と話して、授業を聞いて、掃除をしたり、委員会に出たり。そういった事をしなければならないと考えるだけで朝が苦痛で、家の中で何も考えないで1日を過ごしたいと思うようになりました。

それは高校になってから思うようになったわけで、中学生や小学生の時は、逆に学校が好きな方でした。ただ、現在と昔が違うのは、今までは仲のいい友人がいたということだと思います。

高校で進路が変わり、今は別の知らない学校が出身の人と仲良くしている?のですが、その人たちに多分自分は嫌われていると思います。

というか、自分もその人が嫌いです。それで、本当に嫌な時に、1度だけ学校をサボった事があります。その時に、布団にくるまって何も考えず過ごすのは、とても楽しいと初めは思っていました。

ですが、そのうちに学校の人間関係や自分の将来について延々と一人で考え初め、辛くなりました。

このまま今いる人達と仲良くするのか、学年ごとのクラス替えで独りになったらどうするのか、将来やりたい事のない自分はいない方が良いのでは。などと、独りになれば楽しいですが、逆に思い悩む点が増え、辛くなったりもします。

自分がどうしてここまで嫌になったのか、どうしたら良くなるのかと思って、投稿させていただきます。
わかりづらく、すみません。