私は、同年代の他の子と比べて凄く劣っているように感じます。
自分でも気づいているのですが、言葉使いや行動・考え等が時々周りと比べてとんでもなく幼稚に感じるんです。
「あれ…何でみんなそんなに大人っぽく考えれるんだろ?」といつも思います。
今自分は高校2年なのですが、勉強面でもよく感じます。
通知簿には1が必ずあり、他は一番いいので5です。(10段階評価で)
ただ、「努力してないからじゃない?」とか「勉強しないんでしょ?」とか思われるかもしれません。
確かにそうです。
全くしてないわけではありません、自分なりに頑張っているんです。
もしそれでも、「頑張りが足りないんだよ」と言われれば諦めます。
自分が頑張っても結局賢くなるわけじゃないんですよ…。


話が少し変わりますが、今度は家での話です。
自分は1人っ子で、親2人+私+猫3匹と暮らしています。
この頃、親が私に飽きたと言って冷たい扱いばかり受けていて辛いです。
小さい時はとても可愛がってくれました。
1人っ子だしとても甘やかしてもらえて幸せでした。
ですが歳をとる度に親からの態度が冷たくなり(主に母が)、ニャンコが来た瞬間家庭内での私のランクは最下位になりました。
今では四女と呼ばれています。

ですがもう、大体の暴言?には慣れて言われても笑っていられるようになりました。
「クロ(黒猫)は賢いけど、四女は頭スッカラカンやからなぁ〜(笑)」
「四女は顔残念やなぁ…生まれてくる時代間違えたんちゃう?」
等、他にも色々言われます。
特に、母が怒った時は酷いです。
この頃はあまり無いのですが、前に何度が怒った時、怒声を上げながら物を投げつけてきた事があり、あの時は殺されると思いました。
今日も、朝5時ぐらいまで勉強していて(夏休みなので)それから寝ると当たり前のように起きれませんでした。
起きたのは10時半、母の怒鳴り声とです。
大声で怒り散らしながら私に「ったく! 役立たずやなぁぁっ!」と言われ、一瞬殺してやろうかと考えたくらいです。
もう耐えれません…辛いです、でも他に相談も出来ません。
相談したなんて知られたら、母に何をされるか分からない、だからここに助けを求めました。

長くなりましたが、私は人よりも劣り何をしようとも役に立てないんです。
いらないんですかね?
親は猫が居れば充分そうだし、必要とされて無いかもしれません。
私は…何なんでしょう?
もう嫌です、こんな生活。