24歳専門学生です。
経済的には不自由ない環境で育ちましたが、子どもの頃から両親の夫婦喧嘩が酷く、毎日毎日怯えて暮らしていました。

特に、父親が会社でのストレスを家庭にぶつける事が多く、言葉の暴力がとても怖く、母から聞いた話によると、3歳頃から父親が家に帰ってくるとサッと押入れや物陰に隠れていたそうです。

特に嫌だったことは、宿題を毎日父親に見せないといけない決まりを作られた時に、全問正解の宿題を名前が汚いっと一言言われた事が、穀潰しやゴミやダニ等の酷い言葉よりも傷つき今でも頭から離れません。

中学生の頃に友達にいじめられて不登校になった時は親身に学校と対応してくれた良い場面もありましたが……それでも学校に行けなかった私を毎日責めた思い出や嫌がる私を精神科に連れて行ったり……とにかく父親に対する良い思い出があまりありません。

大人になった今でも、人の目が気になったり、完璧主義だったり、予定道理に物事が進まないとパニックになったり、人が多い教室に入るのがとても苦手だったりと……子どもの頃の家庭環境での影響が現れてるように感じ毎日生きづらい思いをしています。

親からはただの甘えだ、だから自立できないんだ!っと言われては、子どものころの嫌な思い出がフラッシュバックします。
このまま親に責められて、結婚も就職も出来ずにいるぐらいなら30歳ぐらいで死にたいです。