今晩は、27歳の自営業の男です。
高校卒業してから一度上京し専門学校で資格を取るまではよかったのですが、アルバイト、就職共に長続きせず、地元に帰ってきてある期間は親の仕事の手伝いをしていました。

その後、自立しようと再び地元を離れたのですが、また長続きせず、人間関係のトラブルや仕事での失敗ですぐに落ち込み辞めてしまい。24歳のときにまた地元に戻り今まで親と一緒に働いています。


これまで行き当たりばったりで来てしまい。不安で仕方ありません。また仕事と家事の両立も下手で、やる時はやるのですが、仕事で何かあると家事に手が着かず、部屋が荒れ、食器も洗わずなどと、ごちゃごちゃで。

1人でいろいろな事をこなすのが少し苦手な感じがします。歳をとるにつれ孤独を感じ、外に出るのも億劫で休みの日は引きこもりみたいな感じになっています。

友達も少なくほとんどの同級生が結婚したり、遠方にいたりで。物凄く寂しさを感じます。1人でどこかへ出かけても漠然とした不安が強く。落ちつかない感じです。また少し対人恐怖症みたいな所があり、知らない人と会うと不安になったり、人混みの多い所へ行くとすぐ疲れます。

もう立派な大人なのに、心のどこかで大人になりたくないな。。なんて思ってたりしています。。。

実家の仕事も商売をやっているのですが、最初の頃と比べて明らかにペースダウンしなかなかモチベーションもあがらず、ホントにこのまま跡取りとしてやっていけるのか?と思います。

なんだか生きるのが下手で、その割にはどこか楽観的な所もあったり、夢見がちな所もあったり。。本当は人生こんなハズじゃないとか思ってたり、変ろうと努力するはずが全然変わってなかったり、心と体がバラバラみたいな感じに襲われます。

考えに一貫性がないみたいな。。すぐイライラしたり、ソワソワしたり、集中出来なかったり、生活自体もいろいろこなすのが苦手でマイペース過ぎる所も困っています。。

長くなりましたが、文章にまとまりがなく失礼しました。相談に乗っていただけると嬉しいです。