こんばんわ、自分は高校3年で高い目標を持って取り組んでいた部活も引退し大学ももう決まったも同然で何も目標がなく部活というストレス発散と支えを無くしてしまいました。

中学生の時にはじめたリストカット。
高校に進学しいい仲間と巡り合え、そして部活をしているとリストカットする機会もだんだんと減っていきました。

部活をする分クラスとの交流はあまりありませんでした。引退して今は体育祭の応援合戦の型の練習をしています。

先日団長と喧嘩のようなものをしてそれから喋っておらずほかの応援団のリーダーともコミュニケーションがとれず自分はどんどん置いていかれています。

いろいろな不安と人と話す時の本当に笑っていない笑顔を見ると緊張します。精神的に辛いです。

昔から人の表情をうかがうことが多く、被害妄想かもしれませんがこの人笑ってないな、だとか、笑い方上手だな、だとか思ってしまいます。自分は頼まれてもないのに型のメンバーの配置を言われた通り書かれた通りに清書しクラスのグループに送りました。

誰からも返事は来ずそのまま1週間たちほかの自分以外のリーダーが新しい型のメンバーの配置をグループに送ったところその人にはある人ができますお礼をいいました。

私は見返りを求めている訳ではありません。みんながわかりやすいようにと丁寧な字で書いて送ったつもりです。

今日それをきっかけにカッターを探し始め見つけた時三年ぶりに腕を切ってみたらどうなるかなと思いすぐに腕にカッターを押し付け切りました。自分が思った以上に力を入れすぎたためパックリと傷ができ血がたくさん出ました。

最初やり過ぎたかなと思いましたが流れていく血を見るとなんだか安心しました。腕よりも心が痛いことに気づきました。
じぶんはおかしいでしょうか?

ずっとネガティブです。どうしたらポジティブにことを考えられますか。お願いします、おしえてください。たくさん疲れました。