はじめまして。よろしくお願いします。
上手くまとめられないので、ご迷惑をおかけしてしまう事をお赦し下さい。

現在の会社は2年前に柔道整復師の資格を取得して、4月から正社員として接骨院にて働いておりました。
それ以前の3月までは、別の個人院でインターンとして働くと共に、コンディショニングトレーナーとしても働いておりましたが、院長が難病に罹り、急に閉院となり解雇。トレーナーだけでは生活出来ないのでそちらも廃業しました。

現在の会社で働く事になり、新店舗配属で院長と二人でスタートを切ったものの、施術指導無し。本を読み漁るなど、勉強しながら施術にあたる日々の中で、来院患者さんの8割を回されるなど体力的にも精神的にも辛くなり、半年後、総院長に相談し、運営改善と出勤規定日を減らして頂きました。
しかし、黙っていないのは患者さんと売り上げでした。
「院長は嫌だから」
「貴方だから来院するの」
施術を来院された順で交互に行うようにしたら、患者さんからの苦情や転院などで来院数が2/3まで激減。
以前の運営に戻すように会社からの指示により以前のように施術数が増え、体力増加の為、過食に走り、気づけば体重が10㎏以上増加。
結局当時の院長は辞めるとの事で、新人がバイトで配属されたものの、新人は院長からの施術と患者対応、仕事への姿勢などを指導を受ける事になってしまい。結果、施術数8割、事務作業、レセプト作業、施術指導、院運営全てが私の仕事になったものの、管理者が別の先生になった為、給料も現行のまま。
アルバイトの先生は、講習会や勉強会へ行っているので、上達していってくれると思ったのですが、半年後でも患者さんからのクレームが絶えない上に、指導すると「先生からは学びたくない」と言われる始末。
入社1年半で体重が18㎏増加。

その間に車内の方と入籍などもしたのですが、会社からは入籍日1日だけしか休みが貰えず、主人と一緒の院で働く事になりましたが、連休は正月休みのみ。

他の院の方が結婚した際は他の先生方が居たので10日間休みを取ったり、夫婦で働いているが、働いている院が違うから5連休を年に2回は取るなどしています。

今年に入り、毎晩夜間に関節痛で5〜6回起きてしまったり、1日で3〜6回程暗黒感に見舞われたり、3ヶ月で7㎏減量したりで体調が悪い為、正社員からアルバイト契約へ移行してもらいましたが、施術数は減ったものの、事務作業やレセプト作業は減らず、むしろ出勤日での業務内容は激務になっています。

さらに、主人が一緒に働いてくれていて、体調を知っている為、施術者指名を撤廃してくれたものの、院外に出ると、元患者さんから後ろ指を指されてしまい、通勤以外で院外へ出るのも辛い状態です。

しかし、主人との夢である、自宅での開業が見えてきていて、不動産周りを主人の両親も含め家族一丸になっているので、家族やローンの事を考えると、今会社を辞める事は出来ません。


先月、区の健康診断で不整脈と潜血、クレアチンで引っかかり、内科にかかっております。自律神経失調症との事でお薬を処方されました。ただ、お薬の副作用が強く、休みの晩しか服用出来ないのと、これが駄目なら心療内科と言われております。休職になってもアルバイト契約の為収入が心配なので、それ以降は通院はしていません。

出勤日数が減り、患者さんから
「辞めないで」「ずっといて」
と言われ続けています。


はっきり言うと辛いです。
住宅ローンが組めるまでは頑張ろうとは思うのですが、いつ見つかるか分からない不動産に、途方に暮れています。

何を一番に優先すべきか
どう行動すべきか

甘えかも知れませんが、どうしたら楽になるか
助言を頂きたいです。
よろしくお願いします。