こんにちは。
初めて投稿させて頂きます。28歳です。

今回は私の仕事関係で相談させて頂きます。

現在、私はあるホテルの中で接客関係の仕事をしています。入って3年半近く経ちます。
ですが、現在でも同じ部署での新しい分野の仕事を任される事が少なく、後から入ってきた社員、派遣社員に抜かされていきました。
これは、私がADHDである為であるからだと考えます。

大学生の時に、アルバイトで仕事を始めて以来、他の人と比べて明らかにミスが多い、スピードが遅い、効率が悪い、と悪い事しか無く、仕事が出来ないレッテルを貼られまくられました。
同じ事を言われても理解出来ない、聞き取れない、誤った思い込みをしてしまう。それを社会人で入った会社でも繰り返し、2年足らずで辞めました。
その後、派遣の仕事を転々として、現在の職場に着きます。
最初はアルバイトで入り、周りの環境も大変有り難かったです。
例え同じ失敗をしても、仕事のスピードが遅くても、見捨てないでいてくれました。
ただ繰り返される失敗をどうにかしたいと思い、心療内科へ行き、診断を受けました。
不注意傾向が強いADHDと診断されました。
それが一昨年の4月です。
しかし昨年正社員に昇格する事になると状況が一変。
立場上、他の派遣社員やアルバイトの見本にならなければならないのにも関わらず、今までと変わらず仕事上で失敗ばかり。
どんどん派遣社員アルバイトに新たな仕事が与えられ、私には何も与えられませんでした。
今月に入っては人命に関わるミス、クレームを発生させてしまいました。
そして昨日、私の上司(入社当時から同じ部署)から「もううちの部署ではいらないから外す」と言われました。

もうこの部署に、そしてこのホテルには居られないな、と感じました。
もう1人の上司からは「他のスタッフからも、君への不満がかなり溜まっていると聞いてる。だから、自分と他の人の幸せを考えたらもう居ない方が良い」
「今の状況から休むのは逃げ」
と言われました。

もう暗い気持ちにしかなりませんでした。人間関係最悪で味方が居ないと。

結論から言うと、今すぐにでも休職したいです。
休職して家族が待つ実家に帰りたいです。

ですが、当社総務の方は
・今すぐには難しい
・他の系列ホテルも今すぐには難しく、まずは同じホテルの他部署で3ヶ月試用期間の後正式に配属する、その後推薦してもらい異動してもらった方が良い
・休職に関しては上の人に言ってみる
・病院言ったら報告お願い
との事でした。

明後日いつもお世話になっている心療内科の先生に相談しに行ってきます。
果たして私は休職する事が出来るのでしょうか。

そして、この状況から休職するのは「逃げ」なんでしょうか。

思った事をどんどん書いたのですがいかがでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。