私は自分で言うのもなんですが、人に頼まれたりすると、断れない性格をしています。


そのことで、部活の友達に利用されている、と悩んでいて、それを話せる友達がやっと同じクラスに出来ました。(Aちゃんとします)


Aちゃんは皆に嫌われていて、私と同じ部活なんですが、部活の皆にも嫌われています。私もAちゃんのことは大嫌いでした。


ですが、相談を聞いてくれたり、馬鹿みたいにくだらない話をしたり、二人だけの秘密の話をしたりしていく内に大好きになり、今までの行為を誤り、本当の友達になりました。




だけど、やっぱり私は人に逆らうことができず、嫌われるのが怖いがため、同じ部活の違うクラスの人に「Aちゃんと話さないで」や、「ねぇ、なんでAちゃんとばっかり仲良くするの?」と言われるようになり、同じ部活の違うクラスの子を優先するようになりました。でも、その子達といると楽しいんですが、本音が言えません。



クラスではAちゃんといて、部活ではちがう子といる。それって、Aちゃんを利用しているんじゃないか。そう思えてきて、Aちゃんのことを避けるようになりました。



それに今、Aちゃんは同じクラスにすごく仲の良い友達が二人出来ました。Aちゃんは凄く楽しそうで、部活では見たことのない顔でした。


私が入る権利も、邪魔する権利もないですし、人見知りの私には3人の間に入ることも出来ません。


気付いたら、Aちゃんと会話を交わすことも減り、クラスでは一人です。


一人でいることは小学生の頃に経験しているので慣れていますし、平気です。


でも、Aちゃんが他の子と仲良く話しているのを見ると、凄く苦しいです。


今更話しかけるのも無理だし、3人の間に入っていいのか不安もあります。



自分勝手な私をAちゃんは嫌ってそうで怖いです。


自分から避けておいて、今更すぎます。でも、Aちゃんには笑ってほしいんです。

私には部活の友達がいるので、その子達に利用されたとしても全然大丈夫なんです。


どうしたら良いんですか?