長くなってしまいますが相談に乗って頂きたいです。

私は小さい頃から絵を描くことが好きで、将来絵本作家になるのが夢です。
今は美術の学校に通っているのですが、1年程前から絵を描くことが楽しくなくなったというか、なんだか面倒くさいと思うようになってしまい、思うように描けなくなってしまいました。
なのに何故か描けていた頃より美術の評価が上がり、いろんな先生に「今まで見てきた中であなたが1番上手いよ」とか褒められたりすごく期待されていてなんだか複雑で…私は自分が満足いく絵が描けてないのに……
夏休みに入る前に担任に絵本の公募に応募するよう勧められて、期待に応えたい、頑張りたい、賞をとって喜ばせたいという一心で「いっぱい応募します!」と約束しました。
その後担任からたくさん絵本が送られてきました。
びっくりしたのが、どれもお給料が入ったら買おうと思ってたものばかりで、すごく嬉しくて、頑張ろうって思えたのに、描かなきゃって思ってるのにやる気が起きなくて、何をするのも無気力状態で、今まで頑張れていたものも頑張れなくなってしまいました。
今日は描こう、今日こそ描こうって思ってるのに描けず、そんな状態がずっと続いてあっという間に夏休みも終わり、結局何も描けないまま…もうこんな自分が大っ嫌いで消えてしまいたいです…
このことを言ってしまえばきっと失望させてしまいます。
そんな顔をさせたくないです。
出校日の時「公募のやつ描けた?」って聞かれました。
ちっとも描けてないのに「もう少しで完成するんですけど…」って嘘をついてしまいました…
きっと学校に行けばまた聞かれます。
それがこわくて学校をずっと休んでしまっています…
もう嘘をつきたくない、でも失望させたくない。
たくさんの先生に夢を応援して頂いているのに、私も夢を叶えたいのに、期待に応えられずどうしようもなく辛い気持ちでいっぱいです…
こんな自分が許せなくて情けなくて…自殺したいというより生きるのを辞めたい…