初めまして。私は今大学4年生です。

私は社会不安障害なんじゃないかと思っています。
もともとアダルトチルドレンで生きづらさを感じていて、色々調べていくうちに社会不安障害という言葉を知りました。

大学に入って、ペアやグループでやらなきゃいけない授業が怖くて欠席して単位を落としたり、既に人がたくさんいる教室に1人で入れなかったりすることがよくあります。
ちゃんと授業に出たいのに怖くて足がすくむのです。単位もあまり取れていなく、卒業できないかもしれないととても不安で不安で、夏休み明けが憂鬱です。
また、全然怪しい行動を取っているわけじゃないって自分で分かっているのに、人の目が気になってしまい、やっていたことをやめることもしばしばで…
1回だけ、コンビニのアルバイトをしたことがあるのですが、1度に複数のことをするのが難しくて、失敗して迷惑を掛けるのが辛くて苦しくてすぐ辞めてしまいました。
アルバイトをしてみたいという気持ちはあるのに、それ以来怖くて踏み出せません。
現在大学4年生だと書きましたが、就活はしていません。電話や面接、面接場所までの移動のことを考えるとやはり不安や恐怖の方が勝ってしまうんです。
家に掛かってきた電話にはもちろん出ませんし、来客が来ても居留守を装ってしまいます。
休みの日は何もする気が起きず、ずっとケータイをいじるかテレビを見るかしかしていません。
家族にも友人にも大学の先生にも怠けてると思われてると考えると、何もかも嫌になってしまいます。

毎日死にたくて、でも自分じゃどうしようもなくて病院に行こうかなと考えているのですが、実家暮らしで病院に行ったことがバレたら嫌で行く決心が付きません…