私は摂食障害で、最初は拒食、今は過食(非嘔吐)です。
いつ頃始まったのかハッキリとは分からないのですが、大学4年生くらいから兆候があったように思います。
食に対するルールがたくさんありました。
社会人になり、そのルールはさらに増えていき、甘いもの→炭水化物→タンパク質と徐々に食べれない物が増えていきました。さらに仕事のストレスもあって体重はどんどん減っていきました。
一時期は体重26㎏台までいきました(身長は160㎝です)よく生きてたなと思います。
入院することもなく、毎日仕事もしてました。エネルギーが足りないから頭は回らないし、椅子から立ち上がるだけでもしんどかったのに・・不思議です。

拒食から過食になったのは、社会人3年目の忘年会でした。
いつも通りサラダや前菜だけ食べて終わるつもりだったのですが、何を思ったかホッケを1口食べたらもう箸が止まらなくなり、〆のかやくごはんを7杯、抹茶アイスを5個も食べてしまいました。
これから地獄のような過食生活が始まりました。
毎日甘いものばかり食べるようになりました。
お昼休みにアイスを10個食べたり、休みの日にはパフェやソフトクリームなどをひたすら食べ歩いたりしてました。
おかげで、半年で13kg体重が増えました。お腹のお肉が痩せる前よりもひどい状態です。
過食になった1年目はほとんど甘いものしか食べていません。食べれませんでした。
ご飯やお肉が食べたいのに太るのが怖くて食べれない、なのに甘いものばかり食べてしまう(甘いものの方がよっぽど太るのに)という葛藤で毎日苦しかったです。
それがある日急に、サンドイッチが食べたい!となって食べたんです。その時のサンドイッチの美味しさは忘れられません。それ以降、パンやお肉が食べれるようになりました。むしろカロリーの高いものばかり食べるようになってしまいました。
過食は甘いものばっかりの日や甘いものと唐揚げ(大量)の日など、日によって変わるようになりました。

社会人5年目の今は、食生活はだいぶマシになったかなと思います。
いまだに炭水化物を食べることに抵抗があり、重さを測らないと食べられませんが、タンパク質は気にせず食べれるようにはなりました。
しかしまだ甘いものから解放されません。
特に休日は食欲がひどく、食べだすと止まりません。甘いものをむさぼり食べています。
過食から解放されたいです。私はこれからどうしたらいいのでしょうか?
ちなみに今体重は43kgくらいです。