友達に入院を進められたのですが、どうしたらいいでしょうか。

私は機能不全の家庭で育った、全般性不安障害持ちのフリーターです。両親はいわゆる毒親というやつで、子どもの頃から私が受けた仕打ちをお医者様にお話すると、みんな顔をしかめるレベルです。

私は昼間は働くどころか動けることもめったにないので、夜にお仕事をしています。お仕事自体は職場にも恵まれ、それなりに楽しくやっています。

ですが両親にまったく理解されません。特に父はもう定年間近の人間なのですが!「昼間動けないとか理解できない」「病気なんておまえの思い込み」「この先どうするんだ」等々、頭から私が病気であると理解することを拒んでいます。

そのストレスか、実家に戻ってきてからODの量と回数が増えました。ちょっと前にはアモキサンカプセルとリフレックスを計80錠ほど飲んで死にかけました。
そのため母親が薬を隠しているのですが、ODはしたくてしたくてたまらないし、できないならばリストカットか……と思考が悪い方向へ流れてばかりです。

昨夜は、夜寝てる母親に包丁を向けたくなりました。刺す気はありませんでした。ただ無性に怒鳴り散らしたくて、私が親から受けた苦痛を理解させたくて、ヒステリーを起こしてばかりいます。

今の私の精神状態はおかしいでしょうか?友人の勧め通り入院したほうがいいのでしょうか?
親から距離を取りたいですが、入院で仕事をクビになったらと思うと決断できません……。

長文失礼しました。回答よろしくお願いします。