社会人2年目の23歳です。
ソリューション営業をしているのですが、仕事が全くできません。

この2年間、もう何度泣いたか数えられないくらい泣きました。
就職活動をしている時から営業は向いていないだろうなと思っていたので他の職種、今いる会社だとSEを志望していましたが、同期の中でわたしだけ希望が叶わず、1番苦手意識のあった営業へと配属になりました。
主に既存のお客様を担当することになり、上司から引き継いで独り立ちする、というのを目標に、今に至ります。

ただ、2年もいるのにわからないのです。上司の期待、お客様が望んでいること、社内の事情、わたしのどこがどう間違えているのか、どう頑張ればいいのか。
配属先の先輩や上司はとても優しく、わからないことを聞けばその度に教えて下さいましたが、いつまでもこのままでいいわけがないことはわかっています。

もちろんお客様の課題や悩みを解決するのが仕事なのだということはわかっているつもりなのですが、考えれば考えるほど、どう動くのが正解なのかわからなくなります。

社内の事情を考慮するとお客様に怒られ、お客様を優先すると社内から「こうしてほしいのになんでそう言えないのか」とぐちぐち言われます。
うまくいかなくなるたびに自分は働くのに向いてないと何百回も思い、仕事がわからない自分が悔しくて、何度も泣きました。

向いていないなら向くように努力しようと自分なりに頑張ってきたつもりですが、少し限界です。
真面目すぎる、顔にすぐ感情が出ると言われ、難しい顔をしていると何度も指摘されましたが改善できません。

周りの人に比べると仕事量は格段に少ないはずなのに、いつまでたってもわたしだけままなりません。
上司の期待に応えられていないこと、頑張っても周りと何かが違うこと。わたしだけなにも楽しめておらず、仕事ができていないことがネックになっていつも周りに遠慮してしまいます。全てが悲しくてたまりません。

近々、一緒に仕事をしている上司が退職することも相まって、先行きが不安です。
退職するまでにせめてお世話になった上司には安心してもらいたいのですが、自分の仕事の仕方に自信を持てず失敗ばかりです。

駄目なものはダメだと全てを諦めて転職するのがいいのか、まだ2年目だと甘えた自分に喝を入れて頑張り直すのがいいのか、情けない話ですが自分で判断も出来ません。

こんなわたしに何かアドバイスをもらえませんか。