ここのところ仕事を休みがちになってしまいました。
以前から、朝起きた時に吐き気を感じたり気持ち悪くなったりして休んでしまうことが時々ありました。

ここ1ヶ月ほどの間にその傾向がだんだん強くなってきて、今月は週に2日くらいのペースで欠勤してしまっています。

出勤してしまえば何とかなることもあるので、できるだけ無理をしてでも出勤するようにしてはいましたが、途中で具合が悪くなって早退してしまうことも多く、それならいっそ…と思って最近は最初から休んでしまうようになりました。

元々人手不足で残業の多い職場でしたが、立て続けに人が辞めてしまってからはますます負担が増えて、しんどいです。

その上さらに私まで休んだら多大な迷惑がかかるというのは分かっているものの、仕事に行きたくない気持ちは日に日に強くなるばかりで、毎日夜になると「明日、仕事に行きたくない」と、そればかり考えています。

「寝て起きたら明日が来てしまう」と思うと眠れなくて、でも寝ないと身体が持たないので、お酒を飲んで無理やり寝るようにしていますが、そうすると翌朝気持ち悪くなってしまって、ますます仕事に行きたくなくなるという、完全に悪循環です。

最近では毎日3~4時間くらいしか眠れていません。

行きたくないからと言って安易に辞めてしまっては生活していけませんし、どうにか仕事は続けなければと思ってはいるのですが、どうしたら休まずに出勤できるようになるのか分からず、もういっそ死んでしまいたいと思うことが時々あります。つらいです。

以上、まとまりのない文章で失礼しました。