初めて相談します。
30代の独身です、先月から、仕事を始めて仕事についていけない、雰囲気が合わないなどで悩んでいます。
今まで、9年弱営業事務をしており、退職して、異業種の営業事務につきました。 会社ごとにやり方が違うし、始めから出来る人はいないというのは重々わかっています。ですが、レベルの違い、会社の雰囲気の違いすぎで萎縮して尚更出来ないという悪循環に陥ってます。 贅沢な言い方かもしれませんが、ちゃんとし過ぎて私なんかがここに居ていいのかと最近は思うようになりました。 仕事が出来ないのは自分がいけないので努力しないといけないとはわかってるのですが、求人票の明記されていた感じと違ったなって思うのが正直なところです。

面接時にもちゃんとしてる会社だから私がいって大丈夫かなと迷いがありましたが、辞退して後悔するよりやってみた方がいいかなと思い入社を決めましたが、其の決断をしたことにやっぱり最初の気持ちを大事にすればよかったと落ち込んでいます。 そして、私ではなく、同じ時期に受けていた他の人の方が会社としても良かったのではないかと思うようにもなりました。

私が思うに例えると、小さな小売店にいた人が一流会社に入ってしまったみたいな感じです。 最近は人と話すのが少し怖くなって、元々人見知りが激しいのが増したような気がします。 知り合いなや話すと慣れれば大丈夫と返ってくるばかりなので、誰にも話せずに落ち込むばかりです。

まだ、入社してまもないですが辞めたいって思っても辞められない状態ですし。 全部自分がいけないので、余計自分にイライラするばかりで。気分が落ち込んでて、それが態度にで出てしまっているので、周りもいい印象はないんじゃないかと思います。会社には文句はあまりありませんが出来の悪い私自身がいることに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。この年で甘い考えかもしれませんが、何かアドバイスを頂けたらと思い投稿させていただきました。

最近は朝が来るのが嫌ということと、落ち込んでいる自分が家にいると家族に迷惑がかかるのではないかと思い、家に帰るのを遅くしていたりしてます。 何してるんだかと思ってはいます。