不登校の方には失礼だとはわかっているのですが、なぜ不登校の人は学校に来ただけで褒められ、周りはその子の思い通りになるように気を使わなければいけないのですか?
不登校の子ははじめは部活の揉め事から学校にあまり来なくなりましたが、最近は休んでいる理由がわかりません。
他人の意見は取り入れない、自分が謝って欲しいと思っている事は全て謝って欲しいなどと自己中心的な子で、文化祭の時は後夜祭的なものに出たいと言いましたが、結局肝心のオーディションには来ませんでした。(リハーサルと本番は来ましたが)
オーディションの日に来なかったので先生に受けなくてもいいかと聞いたところ、「あなたは出たくないかもしれないけど後輩は出たいと思ってるんじゃないの?不登校の子も責任感は強いから来てくれるようになるかもしれないし。」とオーディションを受けるように言われました。
しかもその子が学校にあまり来ないので、私が代わりに責任者をしたので、出場する時の衣装に関することも全て私が怒られました。
「なんで私がこんなにやらなくてはいけないのか」と聞いても周りの大人は「優しく接してあげて」「考え方から変わっちゃってるから仕方ない」などとしか言いません。
私だって学校なんかに行きたくありません。だけど頑張って行っているんです。なのになんで不登校の子には優しくして私は代わりに怒られなくてはならないのですか?
私も不登校になればいいんですか?そうすればみんな優しく接してくれるのですか?