初めまして。私はシロバクと言うものです。

私は何ヵ月前ぐらいから、精神的に不安定で今も困っています。
やる気が出ない、憂鬱状態、下痢や便秘、好きだったことに打ち込めなくなった、、何も考えたくない、消えてしまいたい、時々じっとしているのが苦痛だったり、自殺について考えたりしています。

そして、不安定な状態が良くなったと思ったら、また不安定になって苦しんでいます。

私はイラストを描く専門学校に通っていて、常に課題に追われていて、自由な時間が作れず疲れています。(自分の作業効率が悪いかもしれませんが…)また、昔から好きだったイラストを描くことが苦痛になりました。
でも、専門学校で一番仲よしの友達がいたから頑張れていました。しかし、その友達が学校を休むようになり、私のLINEから消えてて、連絡しようにもLINE以外連絡先がわからず不安でした。『何で相手のLINE消えているんだろう?もしかして、私がうざくて消したのかな?』と、悪い方向に考えてしまい、また不安定な精神状態になりました。
そして、夜寝る前、時々目が回ったり、心臓が痛くなったりしました。

最初、何ヵ月前から不安定と言いましたが、詳しく話すと、うつ的症状が出たのは中学二年生の時のことで、時々現実味を感じなくなったりしてました。
そして、私は小学生の頃から人間関係のトラブルがよくありました。いつもいる友達が他のグループに行って一人になったり、高校生の時は私が所属している友達グループが分解になってこじれたりして、『何で自分は昔から人間関係うまく行かないんだろう?原因は自分なの?』と、悩んでいました。
また、高校二年生の時、小学生の時からずっと一緒で仲良しの友達から避けられるようになりました。その友達は、私と同じ高校に通っていて、よく一緒にいました。しかし、避けられるようになって私は『嫌われてしまったんじゃないか。もし、そうなら絶望的だ。』と、悪い方向に考えてしまい、自殺をしようとしました。しかし、何故か踏みとどまり未遂になりました。
今、冷静に考えると視野が狭くなり、一人の
人間に依存しすぎて、相手は嫌になったんだなと思います。その話を勇気を出して母親に話しました。

その悩みを高校生の以来、母親に相談してから、よく相談するようになりました。しかし、母親はいつも話を聞いてくれるだけでそれ以上何もしてくれません。
そして、この前精神的に不安定だから、一度精神病院に行きたいと言ったら、『ホルモンバランスが崩れているんじゃない?内科で血液検査したらどう?』と言われました。

一体どうすればいいでしょうか。
長文で読みづらいかもしれませんが、アドバイスお願いします。