私の元カノに嫌われてしまいました。以前も同じようなことで嫌われてしまったのですが、自分のしつこい悪い癖が主な要因だと思います。
 何回か喧嘩して今までも嫌われたことが多かったです。今までは本人にしつこいなどと言われて、仲が悪くなったりなのですが、今回は他の人に'あまり深く関わらないほうが今は良い'と言われました。 
 その理由から最近は、元カノが自分の近くにいても声も掛けてくれません。
 
 元々、元カノは、学校を休みがちで、自分はよく心配してメールや話しかけていました。
 だから、当分、1週間以上は近くにいても、学校で会っても、そっとしておいた方がよろしいでしょうか?(他の人からは、元カノはあまり心配してほしくないと言っていたそうです。)

 以前も何回かけんかをしました。その時は、自分が何かをしてそれを偶然、元カノが見ていて、元カノがそれを笑って、なぜか自分に話しかけてきて仲を良くした感じです。ほとんどけんかしたときこのパターンでした。
 元カノは気分屋です。

 自分のしつこい性格・他人を心配し過ぎる性格を改善したいです。

 仲を良く出来なければ、性格は曲がる可能性が高いと感じます。昔、似たようなことがあって一時期、性格が曲がっていました。

 はっきり言うと、元カノに未練があるのだと思います。元カノなのに別れてから喧嘩ばっかりしたり、イチャイチャしたりしていました。元カノになったときの方が楽しいと思った機会はたくさんありました。
 自分が精神的不安定になったときも元カノが彼女だったとき、気にかけてくれて助けてくれました。元カノとは正反対の性格です。
 元カノのことがまだ、好きだと感じます。しかし、友達としてなのか恋愛なのかは分かりません。
 元カノは気分屋で、性格は少し問題が有りますが、彼女だったとき、自分を助けてくれたり、以前、他の人を助けたりしたので、そんなもん関係なく、良いところを発見してしまって好きだと、感じます。