9月にとつぜん就職が決まり、すぐにインターンシップが始まりました。
心の準備など出来ているわけもなく、それでもやらねばと頑張りました。しかし、その頃から、彼氏と会える回数がガクンと減りました。
以前は毎日のように来てくれていたのに、週一回夜中に来るか来ないかです。
それに加え、以前からストレスの大元であった祖母の過干渉、家事ができない母親への不満、慣れない場所、慣れない人、慣れない仕事へのストレス・・・。
最初の頃はイライラしていました、しかし、だんだんイライラすることにも、辛いと感じることも疲れてきました。
以前から少しあった症状なのですが、自分のことを認識出来なくなるということが、多くなってきました。運転していても、自分の腕なはずなのに、まるで違う人の腕が運転しているように感じるのです。とても気持ちが悪い感覚です。こわくて、こわくて、彼氏にLINEで言うと、「こわいことを言うな」と言われました。私が、こんなやつと会いたくないよねと言うと、「そういうこと言わなきゃいいんじゃない」と言われ、もう、どうしたらいいのかわからなくなりました。
彼氏も体調がすぐれないらしいことは、なんとなく知っているので、こんな事でここまで病んでしまう自分、彼氏に迷惑をかけている自分が、嫌いで、憎くて、もう死んでしまえばいいと感じます。
彼に会いたいと考えた時、自分が死ぬイメージしかできなくなりました。
死ねば会いに来てくれる。
でも、そしたら彼が気に病んでしまう。なんてことを考えるんだろう…。
心療内科に行きたくても、仕事と学校があり、行けません。
皆勤賞をとると自分で決めたので、ここで折れたら、今までと何ら変わらない・・・。
でも、辛くて、どうしたらいいのか、ほんとうにわかりません。
ひどい時は、自分の体を動かすイメージができなくなります。
意識が、体から離れているような感覚がします。