学校に行くのが辛いです。
今中学3年生で受験勉強など、本格的に始まってきました。

私は周りのことをすごく気にする性格で、
全部が自分の悪口のように聞こえてしまいます。
もちろん、自分のことじゃない!って思える時もあるけど、
思った後すぐに考え込んで、
「あれはやっぱ自分のことかも」って思ったりとかします。

ある子のLINEに悪口っぽいものが書いてあっても、
「あ、これ自分だ」と思います。
次の日その子と会って話すのがとても怖いです。

私は、普段一緒に登下校する友達や、移動教室などで一緒に行動する友達はいます。信頼してます。
この事についても相談してます。親身になって聞いてくれて、
ほんとに感謝ばかりです。

ですが、あまり普段関わりのない人と話す時は、
すごく怖いです。
なぜなら、全員が自分の悪口を言っているんだと思ってしまうから。
自分が思い込みすぎなのもわかってます。
治そうとしてます。
でも、毎日苦しくて辛くて、、
朝になると気持ちを切り替えて頑張ろうって思います。
教室に入るとあぁ、あの人と目が合っちゃった、
またなんか言われてるかもとかどうしても思ってしまうんです。

もう毎日嫌になります。
あれ、誰の悪口だろー、自分かなって、
授業中でもずーっと考えていてきりがないんです。
中学3年生、受験生なのに、
授業にも集中できず、
家でもずっと考え込んでいるので、
成績は下がり、
行きたい高校に行けないかもって思います。

私は何回もこの思い込みの強さを治そうと思いました。
気持ちを楽に考えてみようと思いました。
でもダメで...

私は将来の夢もあり、行きたい高校も決まり、
高校に行って、中学と同様、熱中したい部活だってあります。
高校には仲の良い部活の先輩もいます。
高校は楽しみたいと思っています。

楽しみたいから!今つらいこの状況をなんとか中学生の間に治したいです!
ネットでいろいろこの症状についても調べました。
自分でできる努力もしています。
逃げてばっかりの自分をどうにかしたいのです。
強くなりたい。


力を貸してください