統合失調症と診断されて三年が経ちます。
今では毎日病院で処方された薬を飲み
引きこもって無駄な時間を過ごしています。
一度引きこもるとそんな生活が楽に感じて中々外へ出て何て今度は、不安や恐怖が襲ってきますので、中々外へは、出れないでいます。そんな生活じゃ駄目だと自分に言い聞かせてはいるのだが、誰かに狙われてるんじゃないかなと思える恐怖感、被害妄想、死の列車が日に日に見える幻覚この人は、何を言いたがってるのか分からない文章。それりゃあそうだよ。毎日スマホと会話する毎日。次第に文章も支離滅裂になっていくさ。自殺したいって何度も思った事あるよけど、実際には気が小さく出来なかった。
じゃあ、中軽度無呼吸症候群って病いにかかっているから、それで安楽死出来ないかなぁ〜って思った事もあるけど、やはり死ねない。昔はアル中毒で、死にかけた事2回あった。気がつくと2回とも病院のベットだったかな?やはり死ねない。痛い死とか一瞬痛い死は、嫌だからそうなると安楽死かな?低血圧になれば、一瞬意識が飛ぶその様になった。過去に数回あったが、血圧が安定すると、元に戻るだけだった。
タバコ吸ってはや二十年位になる今はもう辞めた。だけど、その内何らかの病いに掛かるだろうと思っているそれが、早いか遅いかだけどね。
今では簡単に死ねる事しか考えていない。楽しい事が気力が無くなりつつある。
ぶつぶつ独り言を心で言う様になった。
いい歳こいてこいつは、何言ってるんだと言う言葉が聞こえる。でも、いつかは、病気から治ってもう一度社会に出て何て考えると、憂鬱である。でも働かないと食べていけないんだよね
不安で仕方無い。