18歳高校生です。
進路に迷っています。
この先どう生きていくべきか、また、私の考え方は客観的にどう思われるのか、ご意見を聞かせて頂きたいです。

私の母は5年半ほど前、脳内出血で倒れ、奇跡的に生き残りましたが半身不随で記憶喪失と言語障害があり、トイレもご飯も自分ではできません。
毎日叫び声をあげており、身体が動かないジレンマからか判断力もないからか、杖で家族を本気で殴って来るような状態ですが、自宅介護をしております。母はもしかしたら、自分が結婚して子供がいることや、自分の年齢さえ覚えていないかもしれません。

父は昔から気難しく、怒ると私に対しモラハラ発言(「お前は生きてる価値がない」「お前の事なんて友達も世の中も誰も必要としてない」「生きてても死んでても迷惑なやつだ、葬式代貯めてから死んでくれ」「誰の金で生活してると思ってるんだ」「お母さん(喋れないので)もお前の事を召し使いだと思ってるぞ!」等)をいつも言ってきます。
母が倒れてからは、特に酷くなりました。

私は三人兄弟の真ん中で、2年上の兄と6年下の妹がいます。
妹は小学生なので、PTAや授業参観や身の回りのことなど、できる範囲で私と伯母(父方)が分担してやってきました。

祖母(父方)は高齢で、リウマチで寝たきりですが同居している為、トイレもご飯も私と伯母で看ています。
私が学校に行っている間などは伯母がお風呂に入れたり、たまに夕飯を作りおきしておいてくれます。

田舎の昔からの家なので貧乏ではありませんが、介護施設やヘルパーさんなどの他人に家族の事をお願いするのはおかしい、家で女が看るべきだ、という考え方が親族一同あるようです。

母が倒れた当時、私は12歳中学に入ったばかりでしたが、女として母親が出来ない分の女役をするのは、この家に生まれた女の業だと言われます。

母親が居ないぶん、家事や介護、妹の子育て、親戚や近所の寄合の付き合い(お礼状の整理や挨拶の電話を20件程かけるだけですが)などを、至らないながら私がやってきました。

父や親族の希望は、私にはこの先の人生ずっと、祖母と母の介護と、妹の母親代わりをして、この家の家事や女役をしながら近くの大学へ進学し、
卒業後は年頃になれば近くへ嫁ぎ、伯母がそうしたように、実家に通いながら母と父の面倒をみてほしい、
そしてこの家の娘さんとして恥ずかしくない立派な人間になって欲しい、というものです。

そんな環境に耐えられず、中学の時にストレスで生理不順から来る病気になりましたが、婦人科に若い娘が行くのは世間体が悪いと病院に行かせて貰えず耐えるしかなく、ナプキンや下着もお小遣いから買うので追い付かず、
祖母がこっそり私に時々二千円ほど渡してくれ、賄っています。
耳が遠い祖母と父は殆ど会話になっていませんが、父の暴言癖は祖母も悲しんでいると思います。

一時は身体が動かなくなり、学校へ行けなくなったこともありましたが、なんとか介護と子育てだけはやってきました。

一度だけ彼氏が出来たこともありましたが、家庭環境をドン引きされ、別れました。
彼に頼るのは筋違いですが、私を支えてくれる方ではありませんでした。

こんな環境ですが、私には高校生なりの気持ちもあり、
人並みにお洒落もしたいし、卒業したらバイトをしたり、好きな仕事を目指したり、友人や彼氏と遊んだり、堅苦しい実家を出て幸せな暮らしがしたい、と思ってしまいます。

でも妹は実の娘のように可愛いし、祖母も大好きだし、動けずに介護を懇願してくる母を放っておくことなど出来ません。

父は仕事が忙しいし、女の介護子育てを兄にやらせるのは本人も嫌がります。
赤ちゃんの世話なら別かもしれませんが、相手は80代と40代女性と来年中学の女の子なので…。

伯母も癌の闘病中で体力もあまりなく、それでなくとも彼女には彼女の家庭があります。
(お子さんは成人してらっしゃいますが。)

正直全てを棄てて失踪するか、いっそ死んでしまいしたい心境です。
未成年な上、妹には私のように苦労させたくなく、好きなことをさせてやりたいので出来ませんが…。

何より、父のモラハラや平手打ちが辛く、心身ともに辛い日々です。

世の中にはもっと酷い虐待を受けたり、両親と死別している人もいる中、私は貧乏という訳でもなく、スマホも持たせてもらい、高校の学費も出してもらい、両親とも生きている…。
贅沢だと言われるのは分かっているんです。

近頃は父のモラハラもエスカレートし、被害妄想やありもしないでっち上げ話で私や近所の人の悪口を言いながら、感情が高ぶれば椅子を投げ壊し、以前からやっている新興宗教のお経を毎朝晩大声で唱えています。

父を統合失調症では?と思うこともありますが、仕事のストレスや家庭環境のストレスもありますし、この上父が病気だということになれば、更に私の負担が増えてしまいます。

まだ半人前の私ですので、父には家計の管理や付き合いや仕事など、計り知れない不安や苦労があるのだと思いますが、どうすることもできません。
数年前伯母が父に、母とは離婚して実家に帰し、新しいきちんとした奥さんを貰ってはどうかとやんわり勧めた事もありました。
見た目も頭蓋骨が一部無く、顔は歪み、泣き叫ぶばかりの母を、それでも夫婦として家で介護していくことを選んだ父を、愛情深いとも思うし不憫だとも思います。

だけど私の人生は? 
私の幸せは?
と思ってしまいます。

不謹慎な言い方ですが、現代の発達した医療のもと、祖母も母もまだまだ先は長いです。

長くなりましたが、ご意見頂けるとありがたいです。