友人から絶縁を言い渡されショックで気持ちが沈んでいます。

趣味の場所で知り合った同性で歳の近い人と仲良かったのですが私の身勝手な行動で不安や嫌な思いをさせてしまい、事情を話した後許せないと言われて絶交を言い渡されました。


初めは、元々一緒行こうと話してたイベントの話を忘れられたことで私が拗ねてしまいました。
後から聞けば、お互い忙しくて連絡取り合いが出来なかったこともあり話が流れたのかと思われてたみたいです。

そこでしばらく拗ねてたのですが、謝罪含めて話し合いたいと思った時に家庭・趣味の場・職場での人間関係により怒りが溜まってしまいました。色んな所のトラブルに巻き込まれてストレスを上手く消化出来ず、全ての人間に信用出来なくなっていました。
そのくせ怒りが溜まってSNSに個人の名前は出さずにネガティブや怒りの感情を簡単に吐き出していました。拗ねていたのは事実ですが、SNSで吐き出していたのは当の友人ではなく、家庭内や職場や趣味の場での人間関係についてでした。

やっと自分の頭が冷えて話し合いの時に自分のことだとずっと不安がらせてしまっていましたし、他の場所のしょうもないことでこっちの友人関係の問題ないがしろにすんな。と怒られました。
他にも私の性格が気に入らないことや不満を抱えていたことも多々言われ、他の場所でストレスや怒り抱えていたからといって友人の問題をそんな軽く放置されることなど相当嫌な思いをさせていました。
その時に私はパニックになり、弁解も出来ずひたすら言われることを聞く受け身状態になり何も言えなくて更に苛立たせてしまいました。
その後にラインでもう一度冷静になって話し合いたいと送りましたが、「前の話し合いで言いたい事言い合おうって言っても言わなかったし、今更何言われても響かないから。」と返されました。
後日、別の人経由で金輪際話すことは無いと絶縁を言い渡されました。



私は元々性格が歪んでいることにもこの一件で気づきました。

人に好かれるより嫌われたくない
厳しい他者批判をする
依存が強い
性格が暗く、近くにいる人達の肯定の言葉が素直に受け取れない
そのくせ、立場の偉い人の言葉は受け取る
全員から認めてもらいたいという恐怖心で躍起になっていた

などで友人に沢山嫌な思いをさせてしまっていました。絶縁を言い渡されたら後、自分はここまで押しつけていた事や嫌な思いをさせていたことに後悔と罪悪感で辛いです。


趣味の場でも会いますが、見事に無視されています。
どんなに反省しても、自分がいい方向に変われたとしても、友人は私と仲直りしてくれることはないし、トラウマとして自分の中で深く残っています。
初めて心の底から信用出来た人だからこそ後悔が強いです。自分の性格やストレスの上手い解消法や上手な人付き合いや考え方の変え方も分からないですし、トラウマで動けない状態です。仲直りを願っていますが、これ以上趣味の場で会って無視されるのが精神的にもうキツイです。