親が(特に母親)が強硬に海外旅行を認めてくれません。

私は今、22歳で、音楽系の道を目指しています。

音大を出て、今は別の音大の大学院のようなところへ通って1年目です。

実家に住んでいるので、生活費や学費、携帯代などは親が負担してくれています。

私はこのように親に負担をかけていることに罪悪感があり、一刻も早く自立したいと常々思っています。

でもそのためにバイトをしようとすると、親はあれこれ理由をつけて文句を言います。

また、一人暮らしをしたいと言うだけでも過剰に怒ります。

今は勉強する時なのだから、お金は気にせず勉強しなさいと言ってくれるのはありがたいのですが、その割に何か私が親にとって気にくわないことをしようとすると、

働いてないくせに生意気だというようなことや、学費を払わない、家を出てけというようなことを言って私を脅します。

普段もめていない時は仲のいい母娘だと思いますが、親の意図から外れたことをしようとするといつもこのような調子で何が何でも私から自由を奪おうとします。

冷静に話し合おうと思ってみても、私の意見は悪い友達(私の一番仲のいい幼馴染のことです)に影響されていることだと一蹴され、しまいには「うるさい」を連呼されて物理的に何も言えなくされます。
本当につらいです。

このような、ことあるごとに学費のことで脅される状況が嫌なので、来年の4月以降は自分で学費を払えるように学校のコースを受験し直して変えることにしました。

受験は1月です。

そこで、本題なのですが、3月に幼馴染(親に悪い友達扱いされている子です)とニューヨークへ一週間旅行に行く計画を立てました。
もちろん全て貯金した自費です。

もう飛行機もホテルも、現地でのイベントのチケットもおさえました。
親にはなかなか言い出せなかったのですが、

情報は小出しにして、イベントのチケットをとったことは言えたのですが、既に上記のような大反対をされ、どうしようもありません。

でも、どうしてもこの件については引き下がりたくないです。
これまで私なりに親の望む通りの道から大きく外れずに来たつもりですが、本当に本当にもう嫌です。

つらいです。本当に無理です。

働いてないくせに遊ぶなとまで言われ、世界が安全になるまで行くな、と言われましたが、納得いきません。

行くなら出てけと言われたら出ていってもいいとすら思っています。
もう親に弱みをちらつかされて、思い通りにされるのはうんざりです。

考えが甘いとか、結局実家に寄生してるのはお前だろとか、そういう意見があることもわかります。

でも本当に私としてはどうしようもなく辛くて悩んでいます。
どうか助けてください。

本当に話が通じなさすぎて途方にくれています。
でも家族のことは愛してます。

愛してるけどその愛を逆手にとられたくないだけです。
どうしたらいいのでしょうか…。

それともやっぱり私の考えが薄情でおかしいですか?

親には感謝しているつもりですが、足りないのでしょうか…?