大変読み辛い文章で、くだらない相談ですみません。

私は2年生になる上で不安を感じている事があります。それが、体育の種目選択です。

ほとんどのコースが「水泳」を含んでいて、もしそこに当たってしまったら、と今からとても不安なのです。

私は水泳がとても嫌いで、高校生になった今も25mすら満足に泳げないぐらいにはカナヅチです。

「杞憂だ」「それが嫌なら練習しろ」と両親は言うのですが、息継ぎが何度やっても出来なくて、何だか苦しくなって泣いてしまいました。

また、それが原因で小学生の頃から何度もいじめられていました。
「泳げないなんて変だ」「気持ち悪い」とバカにされ続け、益々水泳が嫌いになりました。
プールを見るとそのトラウマが鮮烈に蘇って、足が震えて、今でも泣きそうになるんです。

不安感からか、無意識に自分の首を手で締める癖が出来てしまい、ふとした時にやってしまって怒られます。

それで、ネットで診断をしてみたところ、PTSDの可能性ありと出てしまいました。ネットのものなので半信半疑ぐらいでやっていたのですが、本当に私はPTSDだったりするのでしょうか?

万が一そうなのだとしたら、プールに関わる事は避けた方が良いのでしょうか……?また、どうしたら首を絞める癖は治りますか?

ぐしゃぐしゃの文ですみません