高校1年女です。自分の運動嫌いについて悩んでいます。

私は割と肥満体型で体が重く運動能力がすこぶる低いです。50m走も10秒切れるか切れないかくらいですし、腹筋、腕立て、スクワットなどは10回もすれば筋肉痛になってしまいます。

こんな有様なので体育の授業はいつも憂鬱です。何をしても笑われるか変に同情されるかですごく辛いです。

授業で友達に笑われても、気にしていないように振舞っていますが、本当はぶん殴ってやりたくなるほど恥ずかしいです。

小さい頃は体操クラブに所属していたこともありました。

でも小学校の頃に跳び箱の授業で失敗して痛い思いをしたことがあり、それを皮切りに体を動かすことが嫌いになっていったように思います。

でも、最初にも書いたように私は肥満型なので、やはり最低限の運動はしなきゃいけないのかなと思っています。

最近、寝ても眠り足りなかったり体が疲れやすかったりするのは運動不足が原因だと言われたこともあり、焦りを感じています。

何より両親に運動しろ運動しろとうるさく言われるのが嫌で嫌で仕方ありません。デブだのなんだの言われてすごく悔しいです。

しかし、運動しようと思っても何から始めればいいかわかりませんし、「どうせ3日坊主になっちゃうだろうな」とやる前から諦めてしまいます。

体を動かすことが本当に大嫌いなので、言い訳もたくさん出てきます。

「運動できなくても他に得意なことがあるからいいもん」とか「スポーツじゃ誰にも勝てないし笑われるだけだからやだ」とか、あの手この手で自分のモチベーションを下げてしまいます。

本当に根性無しな自分が嫌になります。

どうしたら運動嫌いが治るでしょうか?