こんにちは。高校二年の女子です。
過食嘔吐がもうずっとやめられません。

私は小さい頃からずっと太っていました。
兄がいるせいかそれに張り合って同じ量を食べて過ごしてきたのでずっとぽっちゃりで小6でも50キロはありました。

お陰で友達からはバカにされてましたが、私の祖父母や両親は、「思春期になったら痩せるから」と言って食べる私を見てはニコニコして食べ物をたくさん与えてくれました。

その思春期に差し掛かって遂に痩せようと思ったのは高校1年の時でした。
159cmにしてついにMAX68kgまで来てしまって、本気でやばいと思ったからです。
それから本気でダイエットを始めました。
まずは夜だけ炭水化物を抜くダイエットから。部活もしていたので運動もちゃんとしてたし、夏だったので痩せやすく、みるみる体重が落ちていきました。
それが楽しくて、その時はダイエットなんて全然苦じゃ無かったです。
周りもビックリして、痩せたね~!!ってチヤホヤしてくれて、気分がよく、続けようと思いました。
ですが、3ヶ月もするとだんだん痩せなくなりました。
停滞期ということは分かっていたのですがそれに腹が立って急に馬鹿らしくなり今まで我慢していたお菓子やパンなどを買い漁って食べました。
その時の幸福感というか感動は、今でも忘れられません。
でもその後ものすごい罪悪感に押し潰されました。
今まで頑張ってきたものがすべて水の泡になったような気がして、怖くて、全部吐きました。
そしたら案外スルッと出てきて、その後悔はなくなりました。
むしろ、好きなものお腹いっぱい食べれて、でも全部吐いたから太らなくて?ラッキー!くらいに思いました。

この時は、この1回で終わりました。
また次の日から真面目にダイエットに励み、また体重も落ちました。この時で62kgです。

ですが、決定的におかしくなったキッカケがありました。
冬になり、友達と揉め事が起きたんです。
裏切られたというか、なんというか。精神的にやられるやつでした。

その時はショックで誰にも会いたくなくて学校にも行かずでも家にいたら親に怒れるのでひたすら街で時間を潰してました。
そう、そして、何も食べなくなりました。
食欲が全くわかず、とにかく食べたくなかったんです。
ほとんど飲み物とかスープで過ごしてました。
お腹がすいた感覚は何となくあっても、いざ食べるとなると食べたくない。吐きそうな感覚に襲われる。
そんな感じでした。

その1週間で、4kg落ちました。
ビックリしました。
たったこんな食べないだけで、数ヶ月自分が苦労して落としたあの4kgが、あっという間に今落ちたんだ。
そう思ったら、今まで真面目にやってきて馬鹿だと思いました。

ですが、それからまた食べなくなったのかというと、違いました。
逆に食べてしまったんです。
簡単に落ちるから、いっか
そう思ってドカ食いしてました。
そしたら4kgなんてあっという間に元通り。
流石に焦りました。
そしてまた食べないダイエット。
そしてそれが終わったらそのストレスから解放されて暴食。
もう自分でも何をしてるのか訳が分からなかったです。

それでその時、ふとあの日の嘔吐を思い出しました。
これ、吐けばいいじゃんって。
それからは食べたいものをどっさり買っては嘔吐。
さらに痩せたいからご飯も食べない。
それでまた嘔吐。
下剤も使って。

それでも何となく食べることもあって、今は57kgで止まってしまっています。
すぐ元に戻ってしまうのでほんとに食べられません。体重ばかり気にして。ちょっとでも増えるのが怖くて。

でも目標は、50kgです。
まだまだです。
理由は、彼氏がそう決めたからです。
太っていた頃から付き合っていた彼だったので別に体型は許せるのかなってなんとなくずっと思ってたんですけど、話の流れでそうなった時、
俺別にぽっちゃりとか好きじゃないよ?スラってしてた方がいいに決まってるじゃん。
って笑って言われました。
そりゃそうだよなーーと思いながら自分も笑っちゃいました。
ちょっと都合のいいように捉えてました。
別にそれで痩せようと思ってるわけではありません。
元々の目標体重は53で、57の時、まだダイエット続けるの?と聞かれ、うん、と答え、今何キロなの?と聞かれ、少しサバを読んで55と答えました。
あと何キロ?と聞かれたので、何キロがいい?と聞くと、えーじゃあ5kg。(笑)と言われ、そうなりました。
ここまで来てって感じですが、まだ全然太ってるし、そっちの方が健康的なのはホントです。

彼氏はそんな無理して痩せてほしいなんて思ってない!
そう言われるのは分かってます。私も思ってます。
だって彼は過食嘔吐してるなんて知らないから。
普通なダイエットしてると思って応援してくれてます。一緒にジムも行ってくれます。

そんな彼のために頑張りたいと思います。
でも、私は弱い人間なので、またすぐ食べちゃいます。
でもそのちょっとしか食べてない分も、
それで太るのがいやでどうせならと思って追加で食べて全部出しちゃいます。

顔は真ん丸だし吐きだこ出来るし食生活乱れるし、いい事ないとかほんとに分かってます。
彼氏の為にも健康に痩せようとも思います。

でも、出来ません。やめられません。
命に関わるとか言われても実感湧きません。
だってまだ太ってるから。鏡みてもぽっちゃりだし。
テレビの人みたいに骨とかになってないし食べる時には食べてるし、まだ大丈夫かなって思っちゃいます。

もうあれこれ考えるのも疲れました。毎日泣いてます。
誰にも相談できません。
助けてください。