自覚はないけど、ストレス…?

こんばんは。久しぶりに相談させていただきます。

前回も相談させていただきました、仕事ですが、あと3ヶ月で一年が経ちます。だいぶ慣れました。おかげさまです!

仕事は、自分が昔からなりたかった仕事なのでやはり楽しいです。毎日忙しくて、やることがたくさんあって、すごくすごく大変なのですが、とてもやり甲斐があります。

ただ、常に仕事のことが頭の中の3分の1を占めています。仕事が終わって帰宅してからも、休みの日も、常に仕事のことが頭から離れません。これが少し辛いです。

平日は、仕事帰りにどこか寄って遊ぶ〜なんてことは到底できず、帰りも毎日遅いです。ですので、土日に買い物に行ったりカラオケに行ったり映画を観たりなど、ストレス発散というかリフレッシュをしているつもりです。
しているつもりなのですが、実際はそれほどストレス発散されておらず、リフレッシュもされていないような気もします。なぜかというと、ふとした時に仕事のことを思い出してしまうんです。「あれをやり残してたな…」「来週の行事は…」「次のあれはどうやって進めようか…」など…。これによって、また気持ちが晴れません。
ちょっとショックだったこともあります。先日、大好きな人のライブに行ってきました。今日だけは仕事のことは忘れよう!と意気込んではっちゃけてきました。ライブが終盤になるにつれ、「明日は月曜か…また仕事が始まる…」と仕事のことを思い出してしまったのです。まだライブの最中なのに。大好きな人が目の前にいるのに。これがもうショックでした。そこまで脳内が仕事で占められています。

プライベートと仕事の切り替えをパリッとしたいです。どうすればいいのでしょう?