毎日、泣いてしまいます。
同僚とのトラブルを起こしてしまいました。
原因は私に有ります。 

その時の私は、半年ほど続いた夜勤の最中でした。

連勤四日が何度もあったり(社内ルールで連勤は三日まで)、母・長兄・父方母方の祖母の五人暮らしに疲れたり、頻繁に喘息の発作を起こしてしまったり(多い時は一日に五回以上。今は薬で減少)、あまり眠れず、少しの睡眠で出勤したりしていましたが、昨年十月くらいから、ギリギリまで横になっていたり(起きたが、起き上がれない)、逆に休みの日は半日以上寝てしまったり、食事量が減ったり、二~十月の間で五キロほど減量したり(特に何もしていない)、趣味の読書や手芸もしなくなった状態でした。

五年ほど前に、精神科に通院しておりその時は、父や母方の祖父と死別し不安定だったり、当時の上司のパワハラによる消耗で、うつ状態・適応障害と診断でした。
その時のうつ状態と似ている状態だったので(自分だから分かるのですが)、精神科の予約をしようとしていた矢先の事でした。

そんな心持ちの状態で仕事しておりましたので、仕事をミスしたり、『ほう・れん・そう』ができなかったり挙げ句の果てに仕事内容を確認したのに忘れてしまったり、思い込みで仕事してしまったり・・・

そんなトラブルを起こしてしまい怒りを買い、謝罪が平謝りになってしまいますます起こらせてしまいました。私はうつかもしれない旨は伝えませんでした。嘘つき呼ばわりされていたので言えませんでした。

謝りたいのにできない。謝れと言わんばかりに周りを囲まれると竦んではしまい、泣きたくなくても涙がでる。
『演技でしょ』『わざとでしょ』そんな訳ないのに罵られ、ますます涙がでました。
矛盾しているため(自分の中では成立している)話を聞いてもらえなかったり・・・

仕事中に心身が不安定になり何度か早退し、仕事に出られなくなり、辞めたい旨を伝えてきました(成立しました)。

ただ周りに迷惑をかけたまま辞めてしまったので、それも含めどうしようと悩んではいます。

精神科の通院でもカウンセリングで相談するつもりです。

長文で申し上げございません。
読んでいただきありがとうございます。