初めてです
私は昨年高校を卒業して、大学受験が上手くいかず、今は浪人をしています。
高校は大阪府の中でも上位の進学校でした。勉強も行事も出来る人がたくさんで、私は勉強においても人としても自信を失いました。
高2の春から、調子が崩れ溜まっていたものが全て崩れ去りました。
きっかけは、新しい環境に馴染めなかったこと、痴漢、親の不仲、父の好ましくない所への通いです。男性は女性をやらしい見方しかしていないんだと男性が恐ろしくなり同級生の男友達も避けるようになってしまいました。夜は襲われる夢などを見て外に出るのが恐ろしくなり、不登校気味になりました。こんなにしんどくなることが初めてだったので、そんなしんどくなってる自分にも戸惑いイライラし、自己嫌悪に陥るばかり。鬱状態になりました。心療内科に行くよう勧められ行きましたが、とりあえず薬を出されるだけ。薬を飲むことすら恐れるようになりした。人間がこわくなり誰も信じたくありませんでした。自分も。
中学の顧問の先生が私の異変に気付き、頭痛を取り除き眠れるようにと、整体に連れて行って下さりました。そこで出会った先生が恩人となります。とてもよくしてくださり、人の温かさというものを知りました。愛されるということを知りました。(恋の愛ではなくてです。)その先生が男の人だというのに私はその人にだけ心を開くようになりました。死にたいと思うほど苦しい気持ちに襲われた時も、その人に助けを求めると愛で包み込んでくれました。
その人のおかげで、少しずつ私の神経質はましになり、学校へも少しずつ行けるようになりました。学校へ普通に行けるようになったのは3年の5月です。それまでの苦しい期間、母は私を理解してくれませんでした。あなたは鬱になるような子じゃない。そんな風には育ててないと。だけど整体の先生がいたから乗り越えられました。
学校に通えるようになったものの、完全には調子が戻らず、普通に過ごせる時期があれば、とてつもなく苦しくなる時期もあり、それを繰り返して現在まで至ります。
浪人を初めて1ヶ月ほどは無我夢中に勉強を頑張れていたのですが、この2ヶ月ほど無気力状態で、消えたいと強く願うようになりました。
高校のときも今も何度も手首を切ろうとしました。高校のときは、切る勇気がなくて、かきむしり、皮膚をつまんでちぎり、手はぼこぼこでした。夏だったのに、顧問の先生しか気付いてくれなかった。
また最近、ふと苦しくなると手を切りたくなります。なんども手に刃をあてるのに切る勇気がないんです。そんな勇気ない自分にもイライラします
消えたいと願うのに死ぬのはこわいんです
私は浪人を選びました。360人ほぼ全員が大学進学します。それも当たり前に国公立を目指します。神大以上行かないとすごくないようなかんじです
私は興味のある学科や学校を見つけられなかった。今もです。就きたい職業もありません。整体の先生のように鍼を学ぼうかと考えましたが、鍼の大学に行くのは進学校出てるのに。と母に言われると、友達から思われるのがこわく、本当に整体をしたいのかも分からず勇気が出ず結局、1年考えるのも良いかなと思い浪人を選びました。ちなみに1学年の半分ほどが浪人します。みんな京大や阪大を目指すので…
ですが、最近、母は浪人なんて恥ずかしい!家にいないで!引きこもりと思われるの恥ずかしいから!家にいるなら外に出るなと。
私は親に恥ずかしいと思われていたのかと思うとショックでした。私のやりたいことを応援してくれてるのだと思っていましたが、私は恥ずかしい子供らしいです。その時に私は過呼吸をおこしましたが、母はほったらかし。私がぶるぶる震え全身硬直して座っててもふらふらしてるのに、それにも気づかないのか1時間ほど続いた発作にも何も声もかけてくれませんでした。おさまったときには既に寝にあがっていました。
私は生きてる意味がみいだせません。毎日ただただ苦しいんです。気づけば涙がすごい量であふれだしています。胸がしめつけられるように苦しくなります。
私なら、浪人してることが母にとっては当たり前でなくても、あの子の学校は浪人するのが普通みたい〜って。一言それでいいじゃないって悲しくなります
消えたい。泡になってシュポって消えられたらどんなに楽だろう
私が自殺したら母はどう思うのだろうと考えてしまったりします
手首を切っても、怒られるだけです
私の辛さを分かろうとはしてくれないです

何を言いたいのか何の助けを求めたいのかわかりませんが、とにかく消えたい。切りたい
壁に頭を打ちつけると少しすっとするんです。切ってもそんな感じなのかな急に気分が暗くなります
人と関わるのが怖くなります
大学生になれてもうまく生活をおくれないと思います
私はそういう人間なんだと
思慮深すぎて自分でもうんざりです
今は乗り越えられても、いつか死を選んで行動してしまう日がくる気がして
でもそれがおそろしくてたまらないんです
私は勇気なしの意気地なし
もう消えるしかないと急に苦しくなるんです
それを治したい
だけど高校のときに薬は効きませんでした
心療内科も信用できません
私が鬱だと言われれば母はまた、あなたはそんなんじゃないとおかしくなるのでしょう
だけど、今のままじゃ、もうしんどい
私のこのかんじは、鬱なのですか
なにか病気なんですか
それともただの馬鹿ですか
長くてすみませんごめんなさい許してください