私は今まで仲良かったとても親しい友達2人(以下AさんとBさん)を傷つけてしまい、結果疎遠になりそうでとても辛いです。自業自得だとはわかってるんですが辛いです。

高校に入学し、1年生の頃私はAさんとクラスで一応一緒にいるくらいでした。Aさんは私に対していつもひどかったからです。例えば少し話をしても全部怒ったような機嫌が悪い時のような返ししかなかったり、おはようと言っても無視されたりとかです。それでもたまにはごくたまには優しかったりしました。そしてAさんは誰よりも面白い子でした。モノマネが上手でいつもみんなを笑わせていて、みんなの前ではとてもいい顔をしていました。でも私にはそんな風には接してくれず、きらわれているんだろうなとも思いましたが私は今まで生きてきた中で1番、この人と友達になりたいと強く思い、Aさんが心を開いてくれるまでずっと一緒にいました。この時はとてもとてもつらかったです。毎日学校に行きたくないと思っていました。とても学校が嫌いでした。

高校2年生になってAさんはキスマイのコンサートがきっかけでとても仲良くしてくれるようになりました。Aさんが心をひらいてくれたんです。今まですごく辛かったのが嘘のように感じるほどAさんは私と仲良くしてくれて信頼してくれていたと思います。そして今まで一緒にいた友達と気まずくなってしまい1人になっていたBさんと私とAさんと3人で一緒にいるようになりました。この3人は、比較的1人でいることが多く、1人が楽という考え方の人間同士が集まったという感じでした。私は3人の中でいじられキャラという立ち位置でした。中学生のときは人から何故か怖がられていたので、いじられキャラという誰でも話しかけやすい立ち位置になれてとても嬉しかったです。この3人でいるのは今思えば本当に楽しかったです。毎日笑っていられて学校がとても好きでした。修学旅行もこの3人でしたしとても充実していました。

そして月日は流れ、高校3年の10月頃私はいつものように2人にいじられていました。でもその時私は何故か頭に血が登って2人にとっても怒ってしまいました。八つ当たりのような形でした。次の日2人には謝ってこのことはもう終息したと思っていました。でも私の中でなぜあの時2人に八つ当たりしてしまったのかとても考えるようになり、答えとしていじられている時に無理してわらっているのかもと思うようになりました。そう思うようになってから2人にはどう接したらいいのかわからなくなってきていました。

そして高校最後の授業の前の日、2人は私と一緒にはいるのに私とは全然喋ってくれませんでした。私はなぜ喋ってくれないのか全くわからず放課後に2人に直接なぜ喋ってくれないのか聞きました。そしたら2人に私が10月頃からずっと変なところでキレるし、いつもなら笑っているところでキレるところに耐えれなくなったからと言われました。私は2人に頭に血が登って2人に怒ってしまった日に、いじられている時無理して笑っていたのかもしれないと思ってしまってその日から2人にどう接していいかわからなくなったと正直に伝えました。すると2人はじゃあ今まで仲良かったのは嘘偽りの仲だったのか、無理して笑っているなら言ってくれれば良かったじゃないかと言ってくれました。でも私はそんなことを2人に言ったらもう一緒にはいてくれない、私がいじられキャラじゃないと一緒にいてくれないと思ったから言えなかったと伝えました。そしたら2人はそんなふうに思ったことは一切ないけど信用されてなかったんだねショックだわ。と言い捨てて2人はすぐ帰って行きました。

流石にこのまま卒業すると後悔すると思った私は最悪元通りにならなくてもいいから謝りたいと思い次の日2人に謝りました。すると2人は今は信用されてなかったのがショックすぎて一緒にいるのは無理だからほっといてほしい。けどまたいつか3人で心から笑えたらいいねと言ってくれました。とてもとても嬉しかったです。

そして現在、2人には今は一緒にいるのは無理だからほっといてほしいと言われたので2人を避けて学校生活を送っています。そんな中この前Bさんとすれ違った時に肩がぶつかってBさんは普通にごめんね!と言ってきたので私もごめん!と普通に言ったつもりだったのですが、ちょっとテンション低めで怒ったような口調で聞こえてしまったかもしれないなと今思えてきています。私はまた再び3人で居たいのに自分でそのチャンスを潰した気がしてなりません。
とても不安でしょうがないです。

そして卒業までは2人には関わらないようにするのはいいのですが卒業式の日に2人へのそれぞれの感謝を綴った手紙を渡そうと思っているのですがいいと思いますか?ほっといてほしいといわれていても渡すべきですよね?

そして今日明日で実は3人で旅行へ行くはずだったのですがこの件があり旅行はキャンセルしました。でもTwitterをみると私抜きの2人でその旅行先へ行っていてとても楽しそうでした。やはり私は2人にはもう必要ないんでしょうか。

私は人に自分を隠して生きていていくら仲の良い友達でも全てをさらけ出すのは絶対無理です。これからもずっと。でもこの件と今まで2人と一緒に居たいがために色々なことを我慢して生きてきたという私のこれまでの生き方を全否定された気分です。これからどのように生きていけばいいのか、どのように友達を作ればいいのかわからなくなってきました。どうすればいいのでしょうか?

最初にも書きましたが私が招いた事態です。自業自得であることもわかっています。自分が悪くて2人は悪くないんです。でも辛いんです。2人に謝った時、Aさんは私にむしがよすぎるとも言いました。やはりこの辛さから逃れるのはむしがよすぎるのでしょうか?

長々と失礼致しました。