高校1年生です。私は大好きなお芝居を仕事にしたくてエンターテインメントを学べる学校に通っています。

毎日充実しているカリキュラムで楽しい高校生活を送っていたはずだったのに最近あまり学校に行けていません。

行けていないというかサボっています。高い学費を払ってもらってバイトもするからということで入学させてもらった学校ですがバイトすらまだしていないし毎日学校に行く事も出来ていません。

少し前にサボっている事が親にばれましたが今もサボり続けている事は知りません。

多分もう普通に学校に行ってると思っています。担任の先生には腹痛や頭痛など何かしら理由をつけて連絡しています。

週2のペースで行っていません。単位などはプリントなどである程度補えるシステムなので大丈夫(ではないけど)ですが自分の為にもちゃんと毎日行きたいです。

でもメイクの授業(メイクが泣くほど嫌いでメイク道具も持っていないので苦痛でしかない)ピアノの授業(勉強しても理論が全く分からずついていけなくなった)こんな感じで逃げてばっかりです。

不登校ではなくサボりなので最悪です。今は大好きな演劇もしたくない。何もしたくないんです。

朝起きられなくなって出る時間も遅くなりました。だから行っても遅刻常習犯です。

あと、完璧主義なところがあって診断はされていないけど、強迫性障害?のような症状出ています。

朝起きたら手を何回洗う、やこの通りに行動するというのが出来なかったり失敗したら1日駄目と決めつけてやる気がなくなります。(駄目な日は大体サボり)

鞄の中身の確認でも時間を取られてしまいます。家から学校まで遠いので尚更辛いです。

自分に自信が持てなくて外出すら怖くなってきました。人前に出る仕事を目指しているのに。マスクがないと外に出られません。

メイクは頑張っても色付きリップ、ベビーパウダーとか日焼け止めしか出来ません。チークとかアイシャドウ?をするとぼろぼろ涙が出てきて泣き叫びたくなります。

舞台本番の時とかは役に入る為にやっています。それは大丈夫なんです。校則がゆるい学校なので皆ガッツリメイクしてくるけど私はいつもすっぴんマスクです。

ダサいって思われるのは嫌だけどメイクはもっと嫌、みたいな…。ダンスの授業する時に邪魔だろ、って感覚なので…。メンタルも意思も何もかも弱くてしかもデブスです。

周りより+10kgは体重あります。痩せようとダイエットしてみますが、私のストレス発散が食べること(気持ち悪くなるくらい食べるだけ)なので太る一方です。

ストレスでむちゃ食いしないように…と心がけてはいますが、結局だめです。

事務所オーディションに受かって活動を始めてる子やファンができた子を見ていると自分が惨めです。(高校資格は貰えるので普通の大学とかも行けるようにはなってます)

勉強もダメだし、可愛いわけじゃないし、もう取得がないんじゃないかってくらいです。こんなんで学校に行くのが辛くなりました。

友達といえる友達は少ないですがいます。何から頑張ったらいいんでしょう…。

唯一自信があったお芝居でさえ、最近は全然できてない。主役オーディションに受からなかったけど、ほかの役で大抜擢されて、期待されているのに、その期待にも答えられなさそうなくらい、最近はだめです。

自分の長所とか分からないし、どうしたらいいんてましょう … 。

今日も乗り換えるとこで立ち止まって泣いてしまいました。またみんなに嘘ついて休みました。

色々悩みがありすぎて、でも誰にも相談できないし、。個性がほしい。個性的になりたい。


そもそも個性って何だろう。リストカットやめたい。お母さんから怒られたくない。

自分でもわけわからなくなりました…。
ぐちゃぐちゃな文書ですみません。