初めまして。私はもうすぐ高校2年生なります。

ココオルさんに相談したいことは部活のことです。私はオーケストラ部という部活に入っています。

来学期から先輩が部活を引退し、私たちが引き継ぐのですが、私たちの学年は6人しかいないのでみんな何かしらの係をやらなければなりません。

それはわかってるんです。でも、私は内気でリーダーとかそういうタイプじゃないから他の係をやりたいと思っていました。

だけど、他の人たちはみんな何かしらの理由をつけて忙しいからとか副部長しかやりたくないとか私に部長の役を押し付けてきます。

私は、まとめるんじゃなくてそれの手伝いをすることが好きなんです。

私より積極的な子は、部長をやりたくないという理由だけで私にすべてやらせようとしてきます。

どうせ暇でしょ?とかもうあなたしかやる人がいないとかみんなで私にやれ的な雰囲気を出しています。

去年の部長もリーダータイプじゃなくてやっぱりまとめるのが下手で結局部活はぐだくだになってしまっています。

後輩からの目線もすごかったと思います。実際私たちもその先輩に対して色々愚痴を言ってました。

私はやっぱりそれを見てきてきちんとまとめられる人が部長になるべきだと思いました。

それに、人にはそれぞれ合う合わないがあると思うんです。だから本当に私はやりたくないんです。部長に!!

最近このことでみんなの私に対する目が怖くて怖くて部活をやめたくてしょうがないのです。

長くなってすみませんでも、やればいいじゃんって感じなんですけど、人前にたって舞台で話すことを考えるだけで吐き気がしてやりたくないんです。

部活をやること自体が嫌いなわけじゃないです。

今本当にこんな単純なことなんですけど、苦しいです。