初めて投稿させて頂きます。

昨年から新卒で幼稚園教諭として働いています。

しかし、保育職によくある人間関係やらで4月から「辞めたい」気持ちの毎日です。

ただひたすら「早く1日が終わってくれ」の気持ちです。子どもと関わる度に嫌いになっていきます。

そして、半年経ち、今月半ばくらいから、朝の通勤中の車の中で職場に段々近づくにつれて行きたくない気持ちとミスをする恐怖、注意される恐怖で涙が溢れて止まりません。

また主任から、「〇〇先生(私です)って不思議ちゃんだよねー」「貴方は他の先生方と違う動きしてるよ」「病院へ行ってみたら?」と言われる程、変に見られていた様です。手持ちの荷物も多く、他の先生方は1つまたは2つなのに対して私は3つ(持っていないと不安だからです)で、それを見た主任は「手荷物多すぎだし減らせないの?だからダメなのかな」と言われました。

他の先生ともうまく会話が噛み合わなかったり、その場の空気が読めない、前からマイナス思考が強く、1度のミスを後までずるずると引きずってしまうこともあります。

その後初めての心療内科へ行きました。相談をしてチェックテストをした所、アスペルガーあるいはADHDの疑いがあると言われました。ただ、はっきりとどちらとは言われませんでした。その後はその心療内科へは行っていません。

職場の先輩も同期も、それだけでなく道ですれ違う人も皆怖くてたまりません。「みんな自分をおかしい人だって思ってるんだ」という考えが止まりません。

もうどうしたらいいのか分かりません。
支離滅裂な内容で申し訳ありません。