職場の人間不信で悩んでいます。

仕事を一生懸命にやりたいのですが、私の知らない所で物事がどんどん決まり、知らないのは私だけという状況です。

可愛がっていた部下からも、私の猜疑心が強くなるあまり愛想を尽かされ、私のことが部下にとって相当な精神的負担になってしまったらしく、部下は私を通り越して私の上司に相談した結果、上司から部下との接触を禁じられてしまいました。

そのことが一段と不信感に拍車をかけてしまい、私には誰も本音で接してくれないと孤独感に苛まれるようになり、常にイライラして毎日疲れ切っています。

上司には「今、誰も信じられなくなっています。どうか自分抜きで物事を進めないでほしいです。」とお願いしたのですが何も変わらず、とうとう上司に対しても不信感が募り始めました。

私が知らない仕事の話を可愛がっていた部下とどんどん始めたりしているので、2人で隠れてコソコソ何かしてるんじゃないかと毎日疑っています。

とうとう上司からも嫌われたようで、ある日、上司が冗談で周りの人間に「おっと、人間不信になっちゃうよ〜」と笑っているところを見てしまったのが致命的で、その時から上司の事を全く信じられなくなり距離を置き始めました。

上司はそんな私の態度が気に入らないらしく、最近は前にも増して人間関係は悪化しました。毎日悲しくて泣いています。

誰からも相手にされず、一人ぼっちで辛いです。