初めまして、妻との関係に悩んでおり、インターネットを検索してこのサイトにたどり着きました。
 妻は、約9年前、上司からのパワハラでうつ病となり、療養後復帰と再発を繰り返し、3年前に双極性障害と診断が変わり現在に至っております。
 今現在、些細なことが切っ掛けとなり、妻の無視が半年続いております。
 この状況となると、部屋に引籠り家事全般を私が帰宅時からしなくなります。
 この無視は、以前にもあり、その時は双極性障害により処方薬(リーマス)が変更となったタイミングで、同様な些細な事で口論となりました。
 今回は、妻が病気により仕事を退職した後、私自身も仕事でイライラすることが多くなり、火に油を注ぐように口論が激しくなり現状となりました。
 私自身は、冷静になり、常に謝っているのですが無視が続いています。
 リーマスは、感情を抑えると聞いていましたが、攻撃性が増していると感じるのですがどうなのでしょうか。
 また、無視が2回目となり、私自身も疲れてしまい、今後どのように接していけばよいのか悩んでいます。
 落ち込みと不安感が強くなってきていますので、精神科を受診をして安定剤を服用しています。
 同様な方が居られれば、どのように心を保つかを教えてください。
 周りには、相談できる者が居ないため孤独感が強いです。