ココオルうつ傾向度診断で36点。重いうつ状態と診断されました。
ここ最近の出来事としては、元カノがまだ好きで告白して答えは友達としては好きだけどloveって形になると少し違うかな…という答えでした。正直、辛く悲しかったですが、別れた時のように泣くこともなく、少し泣く程度です。別れた原因は自分の行動が原因なのは確かです。その行動さえ無ければ…と思うと、とても自分を憎みます。また、その1ヶ月後には、心の拠り所であった祖母が亡くなり心の拠り所は全く無くなったと言っても過言ではありません。家族と接する時間も少なく、基本、自分の部屋に一人でいます。家族といても、そこまで楽しくないしその時をしのぐだけのものであるので結果として何も変わりません。友達も居ますが自分の心が救われるような存在は見当たりません。特に夜になると孤独感を感じ寂しくてたまりません。寝ても夢に元カノが出てきて夢の世界では楽しくても現実世界に戻ってくると、とても辛いです。決して元カノと話さないというわけでもなく普通に話しますが孤独感が自分を痛みつけます。高校も共学ですが、男子ばかりの科なので望みがありません。元カノのことは15年の人生の中で最も強く好きになれた相手だけあって、高校は違えども彼女として居てくれるだけで助かるし本当に好きだから愛せる自信はありました。ですが、現実は違って真反対の結果でした。中二から三重から東京に来て転校しました。その時は物凄く負担がありましたが、祖母の支えがあって成り立っていました。そして、高校となるとまた一から始まる上に心の拠り所がないとなるとやって行ける自信があらません。
彼女と別れた時、辛くてリスカしました。自分の行動の醜さ、罪悪感が強く耐えきれませんでした。今はしていませんが、やってもおかしくない状態です。我慢しています。
高校でも彼女が出来ないと考えると希望がありません。早いと思われるかもしれませんが、高卒で就職を考えているので女性との関わりが減ると思うし自信がありません。そう思うと、結婚もできず独りで暮らす。と考えると辛くて仕方ないです。
自殺願望は別れた時はあり、駅を通過する電車に体が引き付けられるような感覚に陥ったりしました。今は全くないと言ったら嘘になりますが度合いとしては強くありません。
今はとにかく寂しく辛いです。また、元カノのことをキッパリ諦める…ことも出来そうにありません。ケジメとして告白したのですが、どうも本来の目的は達成できそうにありません。しつこいと思われても仕方ありません。
寂しく辛く親しかった友と別れ一からの生活が始まると思うと、もう何も思ったりすることなく、ただただ心に何かが重くのしかかるような感じがします。
唯一、救いの道として、浄土真宗のお経を唱えたり仏様に助けを求めたりしてますが、もはや、それも効果が薄らいでいます。
辛く悲しく寂しいこの現実。本当に嫌でなりません。自分ばかり何故、こんなにも救われないのか。差別されてるようでなりません。ズーッと苦しく寂しく辛いです。