初めて投稿させていただきます。
 憂鬱な気分が昨年の秋ごろから続いています。それ以前は、役職としての責任もあり、昇任試験にも合格し、遣り甲斐のある仕事内容で自分の自信に繋がる良い環境でした。
 しかし、昨年6月に尿管結石を患い、一過性で大したこともないのに、突然担当を外され夜勤に沈められました。一時的に身体は楽になりましたが、それからというもの、周囲は次第に私を見下すようになり、屈辱的な勤務を強いられています。人間関係の悪化とともに、私自身、夜勤になった時点で既にやる気も削がれ、今までのようなモチベーション、バイタリティー、プライドすら喪失し、以前の私は、今や跡形も無くなりました。
 毎日、死にたいと考えて、仕方なく生きているのが現状です。打開するには転勤しかないと思い、以前から願い続けていた転勤希望を昨年は切に願いましたが叶わず、飼い殺しの生き地獄です。また、大学時代の世話になった先輩が、昨年夏頃に新小岩で成田エクスプレスに飛び込んで亡くなりました。それもまた衝撃的でした。
 私の職場の(同じ部署の)人間には、謙虚さ、思いやり、感謝の気持皆無なクソ野郎ばかりで腹か立ちイライラし放題です。いい加減キレて暴れそうです。こんな環境では家庭や健康にも響きます。上司は単に甘えだの何だの、やる気あんのか?負けずに頑張れだの、散々やる気を削いだ挙げ句に言ってくる。実際それは無理な話です。存在価値すら否定されているようで、通勤中の駅のホーム、職場建物の屋上など、とても誘惑されます。毎晩、明日目覚めませんようにと願いながら寝るなんて他人からすれば何とも滑稽でしょう。
 仕事は今とても苦痛と屈辱だけを感じるばかりでつまらないし、休みたいのが本音だけど、家庭も生活もあるからどうにもなりません。きっと死ねば、家族は団体信用生命保険金で住宅ローンも無くなり、生命保険、死亡退職金、遺族年金、学資保険料免除でなんとか困らず生活できるでしょう。
 毎日こんなことばかり頭の中を支配しています。特に朝方は酷く、仕事の日はもちろんのこと、最近は休みの日にも考えるようになってしまいました。病院へは行った方が良いですか。