17歳の女子高校生です。恋愛関係の相談をさせてください。
去年、初めて彼氏ができて初体験まで捧げてしまいました。その人は28歳でだいぶ年上です。それから色々あり、一度私がふってしまい、もう連絡を取りたくないと言い別れ、2ヶ月ほど連絡を取らなかったのですが この間彼の方が友達に戻れないかと連絡がきました。私の家庭事情は複雑で鬱憤がたまってしまっていて、矛盾していますが別れてから寂しかったのもあり、相当自分勝手な理由で家出をしてしまい彼の家に行ってその日に体の関係をもってしまいました。
彼の過去も複雑で高校を卒業しておらず、虐待されて育ち家を出て体を売って生活していたこともあるという過去を彼はもっています。精神病ももっています。
私自身、病気のことが心配になり4月は忙しいので5月に一度性病の検査を受けようと思っています。
それで、家出をした日にやっぱり好きだと言われてしまいました。私はどうしたらいいかわからなくて、それを言ってしまったらダメじゃないかと言ってしまいました。
でも、私は正直、正しく恋愛をしたくて色々悩んで別れたのにも関わらず、意思が弱くて絵に描いたようなクズ人間のような行動をとってしまっていてどうしたらいいのかわかりません。それでもやっぱり、体の関係を別れてからもってしまったことは良くないことだったと思います。それから、彼に連絡を完全に断つということはしないでおこうとも言われました。私が悩んでいる反面、最初付き合っていたときから思っていたことなのですが趣味も話も考え方も似ていてこんな人にもう出会えないんじゃないかと思ってしまってる自分もいます。
私は結果的にはやはり正しい恋愛をしたいです。正しいとか正しくないとかはないのかもしれないけれど、それでも真剣に恋愛をしたいです。それは、今回の彼関係なくそう思っています。ただ、彼のことが忘れられないです。

自分でも考えた結果、音楽とかも一緒にやろうと話していたし趣味もやっぱり合うので良い友達ではいたいと思っています。
それで今日、会ったのですが、自分が思っていることを全部話しました。そしたら、自分も体の関係のことは自粛すると言っていました。
結局、私はまた家に行ったりすると思います。でも体の関係は一切持たない、恋人関係にも発展しないことにしました。

自分の意思が弱くて情けないです。
彼との関係は連絡も一切切ろうと悩んでいましたが、結局今日話したことで一緒に音楽をやることも家にまた行くこともしてしまいました。

日本語がおかしくてごめんなさい。こんなことを質問するのは本当におかしいことだとは思いますが、私がとった行動、私が出した結論は良くないことだったでしょうか。